落ち込む女性

Hakase_/iStock /Getty Images Plus写真イメージです)

するパートナー妊娠が発覚したら嬉しいものだ。しかし、中には望まない妊娠によって悩む人も少なくない。

このことについて、『Yahoo!知恵袋』に投稿されたトピックが話題になっている。

■妊娠した彼女に悩む男性

助けて下さい。彼女妊娠してしまいました」と訴えた大学4年生の男性。どうやら、交際している彼女妊娠が発覚したようだ。

投稿者は、就職は決まっているもののまだ学生であること、社会人1年の給料では生活できないことから「まだ親になるにはい」と考えているという。

そのため、彼女には「堕ろすしかない」と説得しているよう。また、地元を離れることが決まっており、もともと卒業したら遠距離恋愛になる状況だった。

■「彼女を傷つけずに中絶」を望む

しかし、一方の彼女は「産みたい」と考えている。彼女も内定が決まっているが、辞退を決意しているのかもしれない。

投稿者は「堕ろして気分新たにそれぞれのを進むのがベスト」とし、彼女について「後先を考える余裕がないのかもしれません」と心配する。

そして、「なんとか彼女を傷つけずに中絶してもらう方法はありますか? 費用くらいは負担してあげても良いと思っています。私の将来がかかっています」と意見をめた。

■「傷つけずには無理」「責任は取るべき」

相談を受け、ユーザーからはさまざまなが寄せられたが、その多くは投稿者を非難するものだ。

「親に相談してください。傷つけずには理です。もっと大人になった時に、子供が育てられるといいですね。ただ、あなたは人として最低です」

彼女を傷つけずになどとおっしゃっていますが、ずいぶん自己中心的な方ですね 出産するかどうかの決定権は彼女にあるのであなたにはどうすることもできません」

「自分のしでかしたことでしょ? 結婚できないのであれば認知するとか、養育費を払うとか大人としての責任は果たしましょうね」

結婚すれば良いじゃん。就職するんだし。責任は取るべき」

■将来は子供がほしい?

しらべぇ編集部が全2040代の子供がいない男女588名に「子供がほしいか」についての意識調を実施したところ、「絶対にほしい」と答えたのは2割強。

(©ニュースサイトしらべぇ)

男女別に較すると、男性よりも女性のほうが割合が高い。

すでに新たなを考え始めている投稿者。しかし、その選択には犠牲がつきまとうことを覚悟してほしいものだ。

・合わせて読みたい→死産した胎児をダンボールに遺棄 交際の少年らに「無責任」と非難の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2016年4月22日2016年4月25日
:全20代40代の子供がいない男女588名(有効回答数)

妊娠した彼女を中絶させたい男子大学生 「生んでほしくない理由」に非難殺到


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

無条件で断種だな。無責任すぎる。


男も女もリスク考えなしに性交した結果じゃない。生むんじゃなかったってなる可能性の方が大きいと思う。


自業自得。一生背負え


きちんと育てる事ができる段階に無いから先送り、というのは共感できるけど、>気分新たにそれぞれの道を進むのがベストとか、ただ逃げたいだけやん。産むかどうかはともかく、結婚は絶対でしょ。遊び相手でしか無かったんやろうね。そういう相手を捕まえてしまった方も見る目が無かったね。本能的に魅力的な男≠家庭的な男とは言うけれど。


こんなもん、他人が口出すことじゃねえw 生んだら男は虐待するかも知れないし、おろしたら女は逆上してなに*るか、トラウマになるかわからんし。


中絶を繰り返すと当然妊娠はしにくくなる。中絶手術には相手の男が付き添い、金玉を1個取るのを義務づけるのはどうだろう。


こういう男は彼女を傷つけてでも中絶した方がいい。この男に責任取らせたいのは分かるが、少子化を理由にリスク管理のできない遺伝子を残さない方がいいよ。


>費用は負担 『してあげても』 良いと思っています  >『私の将来が』 かかっています  …これは釣りでワザと言ってるのでは?w


つかこれもう遠距離になった時点で破局確定じゃね?単純に本命がいるから別れたいって言えば解決するんじゃね?むしろこれから本命を作るから別れてって方が丸く収まるレベルでしょ。地元には帰れなくなるがだから何って話。


「妊娠させたんだから責任取れ」は綺麗な言葉。だけど、責任取れないなら子供を産んではならない。過ちに気が付いて引き返せるうちに引き返した方が良い。「彼女が傷つく」か「彼女と子供が傷つくか」の二択なら前者を選ぶべき。もちろん責任取れるよう努力するのが一番だけどどう頑張ってもそれが出来ないなら泥被ってでも比較的良い選択した方が良い


ゴム付けろよ


まず、*をするな


やれば出来るなんて当たり前のこと中学生でも知ってるのにコイツは何を学んできたんだろう


22歳なら当たり前に結婚できる歳なんだからもうちょっと真面目に考えろアホ。


そこはありがとうじゃないよね→ごめん、だね


ヤればデキるって知ってるだろ、それなのに助けてとかふざけてるのか。不幸な子供が増える方が可哀想なので、自分の未熟さ故に*ということを噛み締めながら降ろせ。


こいつに莫大な慰謝料が降りかかりますように


産む可能性を考えてないならそもそもやるなよって話だがそれ以外でも それぞれに違う道を進むのがベストとか彼女は後を考えてないだとか中絶は彼女の為とでも言いたげなのが* 素直に俺が困るって言えよ


9割男さんの方が悪いけど、1割くらい「そんな男さんと子供が出来る事をしてしまった」女さんにも責任が有ると思う。男さん堕ろさせる気満々で、産んだら多分逃げる。逃げられたら女さんが一人で育てる覚悟が必要。 どうするかは女さんが考える事だね。


どう考えても責任は男の方にあるわけだし、自分が悪者にならない方法を模索してるようで胸*悪い。とはいえ、女性の方も男のバカさ加減を容認した結果がこれだから正直どっちもどっちではある。