日本テレビは8日、バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」(日曜午後7時58分)の企画内でやらせの疑いがあったと同日発売の週刊文春が報じたことについて、「現地コーディネート会社からの提案を受け成立した」などと疑惑を否定するコメントを発表した。今後も予定通り番組は放送するという。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

これはすごいw「現地の詐欺師と共同で架空の祭事をでっちあげました」が通ると思っているのかwそんなんで高給もらえるのか。実にうらやましいな。


見てないから知らんけどそれが事実ならその旨を番組内で説明するのが普通じゃないの?


実際やらせだったんじゃねぇか


現地の会社が提案したから”やらせ”じゃないと?集団で虐めをしてた小学生の言い訳みたいだな。同罪だよアホが。


ほらほらぁなにか新しく発言すればするほど自分の墓穴を広げていくぅwそもそも宮川のあの企画はあちこちの国の伝統がある大会を体験していこうっていう企画のはずなのにテレビやが企画してやる大会とかなんの意味があんの?www


つまりそれ企画した会社に対して金払って祭りを装ったって事でしょ?やらせよりひどいじゃねーか


番組側が企画したりセットを設置したりしたことはない?どう見ても番組が仕込んだセットなんだけどな。見苦しいね。


メイン視聴者はお花畑な女だからな。ヤラセと言われても次の週では忘れて視聴してるんやろ?


ただのバラエティー番組で目くじら立ててヤラセとかヤラセじゃないとか。真面目すぎんよ。報道ステーションが真面目に報道してて草。


ドキュメンタリー番組だと思ってたピュア民しか釣れんやろ


視聴者的にはそういうのをヤラセっていうんだよ・・・・


と思ったけどそもそもおテレビさんの客層が「やらせ!?騙された!!」って吹き上がる連中なんだからそこ狙うのは当たり前か


ニュースやドキュメントと称するものにさえ「やらせ」を仕掛けるテレビメディアに、何を期待しているのかと? 


TVマンに真実はないんだよ欲しい絵は作るんだよ


それだけだと「現地の提案で共謀したやらせ」という疑念は何も晴らせてない気が・・・?というか、もう祭り企画の当初の目的から逸脱してますよね・・・コーナー打ち切るいい機会かもしれませんよ。


そりゃあ、テレビ局が「ヤラセでした」なんて、言うわけがない。まあ、でも大なり小なり演出は入れているでしょう? テレビ番組ってそういうもん。


「現地コーディネート会社からの提案を受け成立した」人それをやらせと言う


"やらせ"じゃなくて"やらされ"とでも言いたいのだろうか?


そこで初めて開催される祭りにありもしない伝統を設定してるんだから「デッチ上げ」で「やらせ」だよこの話でイッテQを庇ってるのってオツム弱い自覚ない恥ずかしキッズぐらいだろまあそういう層が24時間マラソンでサライ流れたら条件反射で泣き出すんだしいかにも日テレ大好き民だよねそういう愚者を釣った番組がイッテQってだけ、化けの皮が剥がれるの遅かったぐらいだ


メディアにはもう信用がないからね。普段の行いの大切さがよくわかる。