2018年11月18日バンコクでも、韓流ブーム人気は急降下で、巻き返すのは困難。復活の兆しは無く間もなく終焉するとタイメディアが伝えている。

 バンコク2016年12月オープン(グランドオープン2017年4月)した、韓流モールShow DCには、ロッテ免税店も入っているが人気は無く閑散としている。免税品の受け取り空港カウンターすら設置することができず、早々に撤退するのではと見られている。

 韓国ドラマテレビ放送での人気で生まれた韓流ブーム。『秋の童話』、『宮廷女官チャングムの誓い』がタイでも高視聴率を記録した。

 しかし、実際に韓国を訪れたタイ人観光客の印象は、多くが1度行けば十分と答えており。リピート率がかなり低く、日本へのリピート率と比べると大きな開きがある。また、バンコクで開催されている韓国イベントレベルも低下、韓国自体の人気が大きく地盤沈下している。

 韓国ドラマを見て、タイ人が抱いたイメージが実態とかけ離れており、韓国旅行で幻滅したり、韓国人観光客がタイでの横暴な振る舞いや、レストランを予約し無断で反古する悪習慣も報じられ、逆に嫌韓ブームなるほど。韓国財閥から連発される不祥事や、韓国社会の非人道的な体質もタイ人は敬遠する。韓国に接したタイ人の評価は下がる一方だ。歴史的な建造物や、高い文化を持つタイ人には、まやかし的な韓国のイメージ戦略は通用しなかった。

資料写真 韓国のイメージ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ようやく世界が韓国人をゴミだと認識し始めた。良い傾向ではないか。


国王を侮辱したのが一番の痛手だっただろうね、タイ人は日本人と違ってそういった存在への敬意が非常に高いからね、


知れば知るほど嫌いになる民族の名は伊達ではない。下らん虚飾塗れの創作物語なんて作るより韓国自体は精神的に、いや存在そのものを生まれ変わらせた方がいいな。人間以外の物にね。


テコンダ―でネタにされそうなニュース。


画像のイメージはピッタリだな目つきが。


虚飾にまみれた民族史観の今の韓国にはゴミの価値すらない。


反韓流ブームか、


韓国「日本のせいだ!」


なんかボロクソ言われてて草


そもそもブームなんて来てない。マスコミが無理矢理報道してるだけ。


まぁいくら虚構の伝統や文化をゴリ押ししたとて、”本物”の伝統文化には通用しないという事かな。本物を忘れた日本人には通用しているみたいだけど。


まあチョンやパヨならいつもどおり「タイ人の嫉妬w」とかで自己完結するでしょ連中致命的なまでに自身の言動顧みないからな、故にあっちこちで嫌われ者になったんだが。


>>『韓国人観光客がタイでの横暴な振る舞いや、レストランを予約し無断で反古する悪習慣も報じられ』。普通はそういう所も報道されてそうなるんだろうけど、日本じゃ報道されて無いのがなぁ。


タイ人はネトウヨってコメントがまだない。何やってんだか。


へぇ


最初から無いものをあるように見せかけるからイカンのや


韓流ブームなんて来てないという意見もあるが日本人のマナーは絶賛韓流ブームになっているぞ


韓国よ。これが世界の意思だ。


イメージいただいくとは稀な言い方を。突っ込みはさておき、どの国でもそうだけど勢いに乗るのはいいが調子に乗るのは駄目だわな。韓流ブーム使って他国と仲良くすりゃよかったのに流石は我が国wと天狗になってやりたい放題やればこうもなる。自分がやられて嫌なことは人にするな、人のふり見て我が身を治せとはよく言ったものですな


韓国へ一度旅行したことがあるけど、あの国は食事くらいしか楽しみがないぞ。しかも、その食事には当たり外れがある。