アイドルグループAKB48メンバーが28日、千葉・幕張メッセから生放送中の日本テレビ系音楽特番『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2018』(19:00~21:54)の本番後に取材に応じた。

今回は、グループ史上最高難度ダンスと言われる「NO WAY MAN」を披露。倉野尾成美は「新衣装で歌わせていただいたんですけど、すごく疲れました。汗かいちゃったんですけど、たくさんのアーティストさんの中で披露できたのがすごくうれしかったです」と感想を述べた。

小栗有以も「本当にこの曲はすごく疲れて、汗もいっぱいかいてっていう感じなんですけど、周りの先輩やメンバーがすごく頑張っているのが踊りながらも分かったので、私も頑張らなきゃっと思えました」と振り返り、高橋朱里は「(今回の衣装は)動きやすいんですけど、通気性は悪いです(笑)」と、汗をかいた一因を分析した。

難度の高いダンスだけに練習も多くしたそうで、高橋は「ひざがアザだらけで…」、向井地美音は「最初に踊ったとき、1週間筋肉痛が取れなかったです」と告白。向井地は「個人的には、卒業した山本彩さんがこの曲を踊っているのを見てみたかったです」と話し、他のメンバーもうなずいていた。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

膝にアザがある女は彼氏がバック好き


で、そのダンスは見れるものなのか?もちろん、世界レベルで。ユーチューブで億再生ぐらいは目指してるんだよね?アーティスト名乗ってて恥ずかしくないのかな。


アイドルオタクにパフォーマンスの優劣を見る目があるとは思えんなw


歌で勝負しろ


やっぱりマイケル・ジャクソンは偉大やったんやな


ゆいゆいかわいい


でも歌は口パクなんですよね?


見たけどグループアイドルとして可もなく不可もないレベルだった。ただこれで筋肉痛になるって普段どれだけダンスの練習してないか分かる。


「最高難度のダンス」と自らハードルを上げてくスタイル


※あくまでAKB準拠の難度です


出来上がった芸は評価しても、その過程でいくら苦労しようと知ったことじゃないし、それを客に訴えるなんて恥を知るべきだろう。芸を生業とするプロならね。


歌舞伎も舞台演劇も猛稽古だとかなんとか昔から公演前にTVの密着取材ドキュメントやってただろ、それこそ昭和あたりから。


AKBさんたちが「golagola踊ってみた」を動画投稿サイトにupしたわけではないのね


謎が多い言葉「アイドル」私は昔からあんまり触れたく無い


今日番組で見たけど頑張ってカメラが動きまわってばらばらなの隠してたね


別のグループがパフォーマンス終了後に倒れたとかで称賛されたりしたけど、あの辺を狙ってるのかな?ぶっちゃけ放送事故みたいなもんだったし色々とおかしい気がするんだけど…


部活の延長より酷いよね オタってこんなののなにがいいのか。韓国のダンスグループの遥か下のレベルでがんばってると言われてもまw


ひざという狭い面積でさえ、あざで埋められない程度?


まともな人はアイドルになったり、関わったりしたら駄目ですよ...猿回しのサルになりたくないでしょう?


確かに運動量は多いが、難しくはないと思う