神奈川県内の東名高速で昨年6月、あおり運転で停車させられた車がトラックに追突され、夫婦が死亡した事故で、危険運転致死傷などの罪に問われた石橋和歩被告(26)の初公判が3日、横浜地裁であった。危険運転致死傷罪を巡り、停車後の事故に適用できず無罪とする弁護側と、検察側の主張が真っ向から対立した。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら



(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

弁護士の「停車後事故で適用できず無罪」と言っても、後続車が来る可能性がある高速道路の路上で止めさせて停車後に至る事になったという非常識な行動をさせたのは誰かな?


ははは、いいねぇ無罪、まだみんなこいつの名前を覚えとる、ええんやない?無罪で放り出せよ、警察に手厚く守られながら本人にノーダメな方法で罪を償うほうが異常だろ


高速道路上で正当な理由なく交通してる車の妨害又は妨害意思がなくても高速道路上で理由なく停止する事は違反じゃなかったっけ?


これほど「弁護士」という職業が酷いと証明している。いくら犯罪しているからでも無罪にしようとは。この弁護士この先、依頼人居なくなるよ。ここまで法律遵守するのなら「自衛隊」は無しという事ですね。


これ以上、*弁護士の口車に乗っておかしな判例を作らせるなよ?


記事タイトル見て久しぶりに素で「は?」って言ってしまった


新たな564のプロセス爆誕だね。高速にて煽り運転をし追越車線で止めさせて後続車にぶつけさせる。暴行とかしなければ、これで無罪!


ぜひ最高裁まで行って欲しい。停車後事故で危険運転致死傷罪が適用されうるのか否かの判例を確立しておく事には、少なからず意義がある。倫理的には真っ黒だし、反則切符レベルの道交法上も完全にアウトだけど、残念ながら危険運転致死傷罪の適用可能かが微妙なのもまた事実なのだから。


ただの停車後の事故じゃなく、「危険運転で停車させたことによる追突事故」だから、責任は免れるべきじゃないでしょ


弁護士も本気で無罪になるとは思ってない。裁判でのお約束で野球で言うプレイボールみたいな挨拶だから。この主張を真に受ける程裁判官もバカじゃないから(震え声)


万が一無罪になったとしても弁護士の実力としてではなく悪行として記憶されるだろうな。状況がはっきりしてて無罪主張してる時点で印象最悪だが


頼むぞ検察官こいつを無罪とか執行猶予つけるなよ


高速道路で無理やり停車させたんだから、それだけで事故に繋がる可能性はある訳だから危険運転を適用させてほしい


煽り運転が無罪なら私刑もOKにしようぜ。もしこいつが何の罰も受けずに野に放たれたら、また誰かが*れるかもしれないじゃん?


ヒットマンを雇うためのクラウドファンディングとか存在しないかな。


頼むからこんな反省ゼロのガチクズを外に出さないでくれよ


いや、むしろはよう出して恨んでる大勢の方々にリンチさせた方がええんちゃう?


弁護士が悪いんじゃなくて、どんな大罪を*ていようと弁護士がついてくる法律がおかしいんじゃないの?弁護士だってこんな奴の弁護なんてほんとはしたくないだろうよ


これほどの底辺の畜生だというのに無罪主張?弁護人にすら見捨てられそうなほどのクズなのに…まぁ弁護人も疲れているだろう?今回はサボってもいいのよ?


もうマジで*で償えや