1月5日夜にZOZOTOWN前澤友作社長が

ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受付は1/7まで。当選者には僕から直接DMします!

ツイートを行い、1月7日の朝の時点でリツイート数は300万を超え、世界記録にせまる勢いで拡散されている。

関連記事:ZOZO前澤社長「100名に100万円 総額1億円のお年玉ツイートでフォロアー数が大激増!
https://getnews.jp/archives/2110606[リンク]

6日には、前澤社長は

みんなが欲しいのはお金じゃなくて夢なんだなって思う。100万円あったら〇〇に使いたいの〇〇が、友達や家族や社会や動物や、多くの自分以外に向けられていてなんか泣けてくる。日本、まだまだ捨てたもんじゃない。たくさんの夢がある。RT数が日本記録更新とのこと。うん、夢がある。ありがとう。

ツイート、こちらも多くのリツイートや「いいね!」を集めていた。
また、

全てのフォロワーの把握が難しいので、こちらのサブ垢で急遽対処することになりました。この垢をフォローとRTしてください!把握の為にすみませんがお願いします。

といったような前澤社長を騙っているのではないかと思われるツイートも出現、そちらも数万のリツイートを集めるなど「お祭り」は過熱気味。ついには
「次の元号を『前澤』にしよう」
「新しい年号は『前澤』がいいと思います」
といったようなツイートも散見されることに。大金持ちになった杜子春を思わせるような、なんとも凄い事態となっているようだ。今後の展開に注目である。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイトガジェット通信(GetNews)』
「新しい元号を『前澤』にしよう」 ZOZO前澤社長の「総額1億円のお年玉」でネット狂乱


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

できれば1億あるなら現状困ってる所に撒いてくれ。


ZOZOの社員にばら撒いてくれたほうが尊敬できる


100万円だと贈与税申告の義務がなんとか~


贈与税は200万からだから100万ならセーフ


俺も愚民共にばらまいて愉悦したいでも一円でも躊躇するわ


この時代の名が前澤だァ!!!(敗北者)


自分はRTしないけど、皆、金が欲しいに決まってるじゃん。 


お金だけあったって使わないとあまり意味ないからなあ。それを夢と呼ぶのはちょっと頭がおかしいというか宗教がかってる印象だねえ。そしてそれに群がる大衆もまた香ばしいというか何というか。新年早々微笑ましいねえ。


金を使う時間も足りないんですけどね……むしろそっちが問題なんじゃ


金は欲しいが、こういったものに群がるようになったらお終いだと思うわ。


電話かけるだけで○○万円!って20年前くらいの正月特番の「視聴率稼ぎ」によく使われた手法じゃない


こういうのに飛びつくようになったらお金や夢以前に人として終わる気がする


西洋のセレブはそういった金を寄付するからなぁ...。プロジェクトの推進やら、何かの保護運動やら、大学やら。この人にポリシーが無いって風にも見えてしまうし、ばら撒かれたとて他人の金はあぶく銭。何にもならないのは働いて稼いだ人が良く知ってないといかんだろ。人の金で融資を得るでもなく叶える夢って何なのか...


100万もらったところで対して生活は変わらんわ


そういうのはいいから、ちゃんと働いて支えてくれる社員に還元してやってください。夢は宝くじだけで充分。


批判してる奴も結局RTしてるんだろうなw


フォロワー数が欲しいからこういうことやってるわけで、寄付だのなんだのは趣旨が理解できてない。宝くじと同じようなもんだと思うがね。


当選者いなかったら草生える


ウマい話にゃ裏がある、俺はRTしない


相当数のフォロワーとリツイート数だけど、どうやって100名選ぶんだろう?大半がお金目当てなんだし意図的な抽出は止めて欲しいな