1月12日に放送されたアニメ名探偵コナン 紅の修学旅行(恋紅編)」(日本テレビ系)で、主人公である工藤新一ヒロイン毛利蘭が恋人になったことで、ファンから多くの反響が寄せられている。


「紅の修学旅行編」は、原作で連載1000話を記念し、6回に渡って京都への修学旅行を描いたシリーズ。薬をもらい一時的に工藤新一の姿に戻り、毛利蘭たちと一緒に京都へ修学旅行を楽しんでいたが、思わぬ事件に巻き込まれる――というストーリーだ。

2週連続1時間SPとして放送されたアニメの後編となる今回は、事件の解決だけでなく、新一と蘭の恋の行方も気にしていたファンも多かった。物語終盤、清水寺にやってきた新一が「オメー、ロンドンで俺が告った事忘れてんじゃね?」とボヤいていると、蘭がネクタイを持ってほっぺにキスをして「これが私の返事!これじゃダメ…かなぁ?」と大胆な行動に出ることに。

新一はこの後すぐに移動しなければならなくなり、蘭をやきもきさせるが、物語の最後、蘭が「わたし達付き合ってるって事でいいんだよね?」と送ったメールに対し、件名「バーロ」で「付き合ってるに決まってるだろ?」と返信が返ってくるラブラブな形での締めくくりとなった。

ネットでは「新一と蘭ちゃん、ついに恋人になりました。おめでとうございます」「長かった。(連載)20数年目にしてようやくつきあった」「神回」「コナン、早く新一に戻って蘭と幸せになってほしーな」と祝福するコメントが上がっている。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

いつになったら完結するんだろうか。映画とか金になるから止められないのは分かるけどいい加減最後を見たい。


完結させるなら、うみねこの時の竜騎士07みたいな対応だけは簡便な!


まぁ、見た目は永遠の小学生だからな。


灰×コナも好きです


あの方の正体がわかるまであと少しかアニオリ挟む可能性もあるが


時間がまた少し進んだね!


蘭姉ちゃんがついに手刀でダイヤモンドでも切断したのかと思ったのに


今後もアニオリ回多いとの情報もある原作ストックないからなあ


まだ1年経ってないんだっけか?これでもう修学旅行ネタは使えなくなったな。


原作はこのあと全然ストックないから今年のアニメコナンはアニオリとリマスターばかりかもね


もう何年も見てないんだけど、ストーリーは進んでるのかな?ドル箱コンテンツになると進めたいように進められなくて大変なんだろうな。つか、調べたらコナンって25年もやってんのかよ(笑)すげーな


次回の作画の落差よw


今日の放送で原作95巻の頭部分に追いついたな。今後はアニオリ、プレイバック(リマスター)以外にはまじっく快斗のように犯人の犯沢さん、ゼロの日常をアニメ化してコナン枠で放送するのかな?アニメ化した犯沢さんはちょっと見たいw


一時的に戻れる薬とか出る時代になったのか…もう永続できる薬作ろうぜ博士


修学旅行の為に身体を戻すって、当初の組織に生きていると知られたら~の設定無視なのが納得いかない


この回、新一の両親が出たな。それと最後のあれ、驚異的な意味げだった。世良が何者なのか。また、世良に例の薬の件で話し合う女性がシェリー(灰原)の薬を全て奪うと言う話が出た。これは原作より早くアニメが終わるのか?だな。


新一からのメールに喜んで、ベッドでじたばたはしゃぐ蘭ちゃんが可愛い(笑)


ん?1巻で最高の彼氏って言ってたでしょ?(初期黒歴史ヤンデレムーブ)


もう俺自身は全然見てないけど、今のコナン視聴者に新一と蘭のイチャコラ見て喜ぶ層が残っていたの心底意外。てっきり安室とか赤井とかで喜んでるヴィンテージチーズスメルおばさん達(湾曲比喩表現)しか残ってないものかと。


あの方の正体は烏丸蓮耶って分かってんだし、一気に話進めてほしいわ。