極楽とんぼ・加藤浩次が、30日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、大手牛丼チェーンすき家アルバイト店員に怒りの声をぶつけた。

【大きい画像を見る】加藤浩次【写真:竹内みちまろ】



 関東地方すき家で、アルバイト店員が、客のいない間に床に氷を投げつけたり、おたまを股間にあてる仕草をするなど悪ふざけした様子を撮影し、ネットに公開。それが拡散されて騒動が発覚した。

 他にも番組では、ピザ店の店員がピザ生地を自分の顔に当てた写真とともに「ピザって息できないんだな」とTwitterに投稿したり、ハンバーガーショップの店員が、廃棄予定の大量のパンの上に寝そべる写真をアップするなど炎上動画を紹介した。

 こうした悪質な行為によって休業や閉店に追い込まれる事態に発展するケースも相次いでいる。話題

 これについて加藤は、「テレビとかで今日『スッキリ』でやりましたけど、テレビとかでも黙殺したほうがいいんじゃないの?」と、報道することを辞めた方がいいと訴え、「こんなバカたち!」と一喝した。

 運営元の「ゼンショーホールディングス」は、従業員が店内で動画や写真を撮影し、ネットに投稿するのは禁止としており、今回の騒動に関与したとされるバイト店員3人はすでに特定しており、処分する方針だと発表した。【ほかの画像を見る】加藤浩次【写真:竹内みちまろ】

加藤浩次【写真:竹内みちまろ】


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

昔と違って*をあぶり出す事が出来て良いともいえるけどね。いつまでも好き勝手出来ると思うなよって事でさ…


こういうのが多過ぎて、夫も息子も全く外食をしなくなってしまった。潔癖症でもないのにダメだったらしい。


こういうやつらは 単にクビにするだけじゃなく 告訴して裁判沙汰にするべき。


SNSが普及してこういう*を見る度に何だかゾワゾワするんだが。悪ふざけと犯罪の境界もわからないのかね


店員とは別に、回転寿司屋で醤油瓶を鼻に突っ込んだり口でストローのように吸ったりする人もいるらしいね。今。検索すれば画像がすぐ出てくるし。


報道するとなぜか真似するバカが出てくるんだ


ちゃんと店側が訴えて、多額の損害賠償に苦しむバカまで描写しないと模倣するのが沸くからダメ。逆にそこまでツっこんだ報道ならどんどんやってほしい


店側が多額の賠償を取るってのが一番の抑止なんだろうが、払えませんで逃げ切るからやる程に損が増えるんだろうね。


なんでこのバカ達は自らの愚行を撮影したりネットで自慢したがるんだろう?まぁバカだからやるんだろうけどね(呆れ


しっかり裁かれるのは当然のことだとは思うが、何でもバイトに丸投げてるような会社もリスクを考えるべきだと思うね、なるだけ安い金で適当な人間雇ってたらそらバカやクズも紛れ込むって。


黙殺よりは、淡々とアカウントと容姿や氏名を公開してあげた方が世のため人のためだと思うんだけど違うんですか?でもそれしちゃうと過剰攻撃する人(類友)たちがやっかいか…


アルバイトなんてこんなもんでしょ。新卒の就職だって数日で本人無連絡で辞めるのが当たり前になってきたし別に驚かないわ。


若年バイトだけで店舗をハンドリングさせてる運営陣の危機管理能力の低さが今後問題視されなければ、こういった事例は減らないだろうね。*なバイトは別の雇用先でも同じ事繰り返すぞ


若いもんはテレビを見なくなったと言われて久しいけど、こんな風にテレビで大批判されてる事すら見ないから知らんのだろうな


そういや学生時代に本屋でバイトしてたけど、返品作業してる男子学生なんて、勝手に本を段ボールに詰めて家やブックオフに送って稼いでる人とかいっぱいいたな。