2019年2月14日、環球時報によると、韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が天皇陛下に対して「慰安婦に謝罪せよ」と発言したことについて、韓国メディアは「日本が『火力全開』で韓国を攻撃している」と報じた。
記事は、韓国・KBSテレビの13日付報道を引用。同日、日本で開かれた衆議院予算委員会で安倍晋三首相が改めて文氏の発言に言及し、「多くの日本国民に驚きと憤りを与えた、韓国国会議長の発言は非常に不適切。日本政府はすでに外交ルートを通じて韓国側に強く抗議するとともに、不適切な発言の撤回と謝罪を要求した」とした。
また、河野太郎外相も同日に「既に韓国に5度抗議を行った。韓国には誠意ある対応を求める」とコメントしたほか、菅義偉官房長官も同日に同様の姿勢を示した。
環球時報はまた、韓国・聯合ニュースの13日付の報道を紹介。日本から激しい非難を浴びた文氏が訪問先の米ワシントンで「そもそも謝るようなことではない」「10年以上前から天皇は慰安婦に謝罪する必要があると考え始め、今もそう思っている。これが問題解決の根本的な道」「日本がどうして今回の件をこんなに荒立てようとするのか理解できない。ましてや首相まで加わるなんて」と述べ、謝罪の意思がないことを伝えた。
KBSテレビは、「安倍政権は火力を全開にして韓国を砲撃している。その背後には、韓国という『外敵』によって内部の団結を図り、憲法改定の目的を達するという算段があるのだ」と分析しているという。(翻訳・編集/川尻

14日、環球時報によると、韓国国会の文喜相議長が天皇陛下に対して「慰安婦に謝罪せよ」と発言したことについて、韓国メディアは「日本が『火力全開』で韓国を攻撃している」と報じた。資料写真。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

なんでも政治利用しようとしている、安倍が悪いという論調に持っていくんだな。韓国と日本のマスコミって似てるねこういう所。天皇陛下を日王と呼んで、戦争犯罪者のように貶める韓国、そりゃ攻撃して当たりまえでしょう。早く制裁しろ、あと立憲民主党は相変わらずダンマリ?(笑)さすが韓国の為の政党だな(笑)


韓国メディアがどうほざこうと知ったことではない。


攻撃?合意は無かった・強制連行で働かされた・レーダーを照射した・天皇陛下が謝れと、日本から仕掛けたのではなくそっちが先に仕掛けてきた事への対応。攻撃しているとかいつもの被害者ビジネスですね


「安倍政権は火力を全開にして韓国を砲撃している。その背後には、韓国という『外敵』によって内部の団結を図り、憲法改定の目的を達するという算段があるのだ」既に中国北朝鮮という「外敵」がいるんだけどなあ。ここ二十年ばかり、自分達が何をやってきたのか全く見えてないのだろうか?


韓国の攻撃に、日本が対応してるだけだよ。


ものすごい被害妄想だな。


韓国が「火力全開」で日本を攻撃したからです


火力全開?何を寝言言ってるのか???ビザなしだし、戦略物質は売ってるし信頼担保もしてるしなお前らはどれだけ特別対応されてきたと思ってるんだ?アメリカ様がうるさく言わんのなら出来る事はいくらでもあるんだぜ?


また韓国火病発症したの?


火力全開?やってほしいが、そりゃ沸騰した世論をマスコミが拾い上げ、野党が突き上げる事で初めてできる事で、野党ダンマリ、マスコミ日和見の現状では無理でしょうなあ。


まさか、本気出したらまだまだこんなもんじゃないですよ?


控えめに言ってローマ法王と同じ意見です。


中国ですら当時の天皇や日本国民に戦争責任はないというスタンスなのに、最大禁忌に触れてよく言うわ。


安倍のせいにしたいんだろうが現実を見ろ!日本国民が怒ってんだよ!要らない国韓国!


はぁ?こんなんで全開とか、片腹痛いでちw


韓国的には、日本が全力で自分達に対していると思わないと自尊心が保てないからね


火に油を注ぐってこういうことかぁ…。面白い国だ


まだこの程度で済んでいることを喜ぶべきだと思うんですけどねぇ


「安倍政権は火力を全開にして韓国を砲撃している。その背後には、韓国という『外敵』によって内部の団結を図り、憲法改定の目的を達するという算段があるのだ」つまり憲法改正に成功したら、それは中国北朝鮮ではなく韓国の責任という事か。


火力全開で攻撃?まだ攻撃どころか銃に弾込めてる段階だっての