漫画やアニメで、キャラクタージャンルとして確立している「不良キャラ」。最近は減少傾向にありますが、多くの作品にスパイスとして登場しているイメージがありますね。
そこで今回は、一番インパクトが強かったアニメの不良キャラについて調査、ランキングにしてみました。

1位 桜木花道
2位 浦飯幽助
3位 空条承太郎
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「桜木花道」!

不良少年スポーツマンへと成長、『SLAM DUNK』の「桜木花道」が堂々の1位に輝きました。
登場初期は、バスケットボールの基本ルールすら知らなかった「桜木花道」。ひょんなことから入部し、純粋にバスケットボールに引かれ、天才プレイヤーの一人として成長します。
トレードマークであった赤毛のリーゼントはいつの間にか坊主に、自称天才は努力家に、チームの穴埋め要員からなくてはならない存在までに成長していく姿は、多くの視聴者を釘付けにする存在感を放っていました。

2位は「浦飯幽助」!

最強の不良中学生、『幽☆遊☆白書』の「浦飯幽助」が2位を獲得しました。
交通事故をきっかけに霊界探偵となった「浦飯幽助」。さまざまな戦いを経て「霊力」を操るようになるのですが、それ以前は絵に描いたような不良で、学校は元より周辺地域でも指折りの不良だったようです。

3位は「空条承太郎」!

歴代最強のジョジョ、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の「空条承太郎」が3位にランク・イン。
シリーズの中でも圧倒的人気を誇る「空条承太郎」。芯の通った一本気な性格の不良でありながら、知性と底知れぬ威圧感を放つ存在で、その圧倒的かつ無敵な能力も相まって、まさに最強の不良といったいでたちでした。

いかがでしたか?
筆者的には、人間ですらない『魁!!クロマティ高校』の「メカ沢新一」が一番インパクトの強い存在でしたが、さすがに主人公軍には勝てなかったようで残念です。

今回は「アニメ史上最もインパクトが強かった不良キャラランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~52位のランキング結果もぜひご覧ください。

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,880票
調査期間:2019年1月24日2019年2月07日
アニメ史上最もインパクトが強かった不良キャラランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

ん?ってなったけどそういや不良キャラか花道も幽助も。ところで承太郎とか下の方にいる仗助って不良だっけ?


承太郎は「この空条承太郎はいわゆる不良のレッテルを貼られている」し仗助は短ランの一応不良スタイルではある


てかやっぱり花道が不良だったかどうかも自信なくなってきた。不良の定義とは・・・?


もうスケバン刑事は時代じゃないのね


アニメやってるのにジョルノは選外か


柴千春


一条武丸


GTOの鬼塚英吉かな


>寺坂竜馬 お前みたいな不良があるか


空条承太郎は不良を装ってる母親思いの優しい青年だろ!!


ジョルノは不良よりやべーギャングだから…


パコさん


仗助は性格は極めて善良だけど、日常生活してたらプッツンして殴った相手結構いそうだし・・・。1話の女生徒に認知されてるくらいには


アニメ史上であって漫画史上じゃないのね。


承太郎「家に帰って かあさんの料理の方がいいな」


ドラえもんは不良品・・・・なんちゃって


虹村億泰


遊戯王の城之内と本田


クローズ、worstは・・・


11位の「メカ沢新一」に入れた人とは友達になれそうな気がする