【ロンドン時事】スプーン曲げで有名な自称「超能力者」のユリ・ゲラーさん(72)が、英国の欧州連合(EU)離脱を「超能力で止める」と宣言した。英EU離脱はさまざまな政治的力学が働く中で行き詰まっているが、「超能力」で英国が進む方向を曲げられるかに関心が集まっている。

 ゲラーさんは22日、フェイスブックの公式アカウントにメイ首相への公開書簡を投稿。その中で「ほとんどの英国人がEU離脱を望んでいない、と心霊的に非常に強く感じる」と訴え、「あなたが英国をEU離脱に導くのを私は許可しない。私が超能力でそれを止める」と表明した。

 ゲラーさんはイスラエル生まれだが、英国のメイ首相の選挙区内に住んでいたのが縁で、20年以上にわたって首相と交友があるという。メイ氏の首相就任も「予言した」と主張している。

 ゲラーさんの投稿に対しては多くのコメントが寄せられ、「もう既に議員の多くは折れ曲がり、転向している」などと指摘する声も上がっている。 

〔写真説明〕「超能力者」のユリ・ゲラーさん(右)。左はメイ英首相(フェイスブックより)

「超能力者」のユリ・ゲラーさん(右)。左はメイ英首相(フェイスブックより)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

!?


EU離脱(物理)


これはおもしろいw動向を注目するわ。


これが英国流ジョーク?w


あ、任天堂を訴えて負けた人だ。


サイキックバトルが観られるのか。ゲラーvsマリックvs清田vs魔美の三つ巴が


全英のスプーンが曲げられたら、お茶が飲めなくなるからな、ここは従うしかあるまいよ…


最近仕事ないからってポケモンに因縁つけたり政治に首つっこんだり食べるために大変ですね。


離脱が無くなりそうだから急いで言った?


余計なことして。この通りになるとイギリスの国民投票よりも議会よりも「超能力」の方が権威があることになって残留後のイギリスの権威は失墜するな。残留派は残ることばかり気にして、その後のイギリスのEU内での地位がどうなるかとか考えないのかな


時事通信社・・・とうとうTOCANA並みになるw


無理ゲラー


友達と通信交換しなきゃ…


そんな事より超能力でNGTの山口さんとその仲間を助けてあげて!NGTはもうどうでもいいから!


その調子でイギリスの未来も曲げてくれwww


あーサイコサイコ(キネシス)


ユンゲラーさん何してはるんですか


すでに、念道力で議員の多くを折れ曲がり、転向させているのか。


主張している←あっ・・・(察し


Battle on the astral plane (星幽界での戦い)