驚く女性(paylessimages/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

子を持つ親にとっては、公園は子供を自由に遊ばせることができることができる数少ない場所の一だろう。女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる』に寄せられた、公園での非常識な話が話題になっている。

 

■みんなの遊具で…

投稿者は子供を持つ母親。先日、公園にいった際に7人ほどの子供と4人の保護者が遊んでいたという。問題の行動はその集団が起こしていたわけだが、その内容は「滑り台に水を流し、ウォータースライダーとして遊んでいた」というもの。

しかも、子供達が砂場で遊ぶときの容器に水を入れて…などではなく、バケツまで用意し親子揃って水を運んでいたというのだ。投稿者はその様子を見て唖然としてしまったそう。

 

■注意後の行動

投稿者は息子たちと公園に遊びに来ていた。そのため勇気を出し「みんなの遊具でこんなことされたら
遊べなくて迷惑なんですけど」と注意をしたという。

それに対し、保護者らは「ほら~小さい子たちが遊べないから綺麗にして!」などと、子供たちのみが悪かったと言わんばかりの態度、これに再度唖然としてしまう投稿者。

これらの経験を踏まえ「こんな非常識な親も世の中にはいるんだなと、ただただ驚きました」と本音を吐露した。


■「そんなバカ親が…」

保護者の一連の行動に対し、コメント欄では非難の声が殺到していた。

「え、普通に引いたわ。そんなバカな親いるの!?」

 

「そんな親が世の中にいるのね。軽蔑します」

 

「4人もそんなバカ親が集まるなんて凄いね」

 

「最近の親は自分の子供にすら怒る事もしないんだよね。 というよりは自分のモラルがないんだけどね」

 

■親のモラルは低下している?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に対し「最近の親」について調査したところ、約7割が「モラルが低下している」と回答。なお年代が上がるごとに、モラル低下を感じている割合も高くなっている。

sirabee20170731oyamoraru2(©ニュースサイトしらべぇ

保護者であるならば、公園の遊具を占領、または水浸しにすることがいかに非常識な行動であるかわかるはず。子供のためにも「良識ある行動」を心がけてほしいものだ。

・合わせて読みたい→女の子の顔面を引っ叩いた男児… 母親の「ありえない言動」に唖然

(文/しらべぇ編集部・ステさん

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1342名(有効回答数)

公園でのママたちの迷惑行為に衝撃 「軽蔑する」「普通に引いた」


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

公園の遊具は夜中に酔っ払いが小便したものと思って使えよな?どちらが正しいとは言わんが…な。


水流すだけでなくちゃんと磨いてたら、ボランティアで清掃してる感心なママに見られたろうに。


小さな子供が土足で公共の椅子に座っていたので親に注意したが、小さい子供なのでと言って直そうともしなかった。普通なら靴を脱ぐと*るのに…お前の座っているところにゴミでも置いてやろうと思った。


アレな親が増えたのかもしれないけど、同時に世相の問題も一役買っている気がする。ビート武の親とかも相当アレな類いだと思うけど、下町とか昭和属性持ちだと非常識さが抑えられて、あくまで笑い話として捉えられてしまう。反面若い世代だとそういう免罪符が作用しなくなって厳しくバッシングされてしまう。バカな事しなきゃいいんだけど、そういう世代世相の不平等感はある。


流石にフェイクニュース


親のモラルが低下している? × モラルのない親が増えている? 〇 アンケートを正しくとる事もできないのか、日本語が使えないのか・・・20~60代なら親の人も多数いると思うけど自虐が好きな人ばかりなのかな? 


昔より遥かにマシになったと思うけど?この程度で晒されるんだからより良い世の中になってるんじゃないのか?


バカなマンコが増えてるって?半世紀ぐらい前から同じ事言ってね?


人の寿命が延びるにつれ、年齢別の精神年齢がどんどん低下している。(責任の重い物を担うのが高齢へとだんだん移っているからかもしれない)


そんな常識外の事をする大人が、果たして日本人なのか、まずそこから検証するべきだろう。


嘘松。「ガールズチャンネル」は、経営者、住所、電話番号など一切非公開のペーパーカンパニー。前身は在日の経営する出会い系サイト。ソースとしては2chにも劣る。


最近の親はそんなバカ親が多いだろ まともな親なんて殆どいない 少子化だからって国や社会が子連れ様を甘やかした結果だよ


態度はクソだけど新しい遊び方を考えるのはいいかも


こんなのばっかりだから子供作りたくない


台風の日にやれば、わざわざバケツで水運ばなくていいのに。


「誰にでも子供時代はあったから」っていう的外れな理論で迷惑行為を許容してる親の多いこと。幼い子供が単独で行動して失敗するのは確かに仕方のないことだが、親が子を注意しない理由にはならない。他人に言われるのが嫌なら尚更しっかりしてほしい。


こういう*親の子供も*になるんだよな。       悪妻は100年の不作、って言うけど、孫の代まで影響がある事を言ってるんだよね。


低下というか無い、知人は狭い道路に路上駐車して井戸端会議始めた奥様方に注意したところ、「警察でもないのに偉そうに」と凄い剣幕で睨まれたとの事。


公園の私物化という意味じゃ今に始まったことじゃない。自分のグループ以外の締め出しとかいくらでもやってる。そりゃ親がすりゃ子供に取っちゃ正義だしいじめはなくならないわ。


非常識じゃなくて「自己中で傲慢、我が子にすら己のミスをなすりつける程度」なだけだよ…。