キャッチコピーってさらっとしてるのに、滅茶苦茶印象に残って凄い(小並感)。考えている人たちはどんな角度から物事を見ているんだろう。僕の好きなキャッチコピーは「すきなひとができました(耳をすませば)」「エンディングまでなくんじゃない(マザー2)」あ、どっちも糸井重里さんだった。今回はスカイツリーのキャッチコピーにまつわるおはなし!
スカイツリーの『友達と登って、恋人と下りてきた。』ってキャッチコピー、素敵ですよね。
最上階に囚われた恋人を友達と協力して助け出す壮大な物語。友達がラスボスに無惨に殺されたことは主人公にとって辛いと思いますが、彼の犠牲を無駄にしないためにも助けた恋人と幸せに暮らしてほしいです。— 蒼山皆水@カクヨム (@sdkddsk0254) May 23, 2019
友達の死にざまはそれはカッコよくって、男ながら惚れてしまうほどでした。「お前らが爺さんと婆さんになるまでこっちに来るなよな、やっと静かになるんだからよ...」は死ぬときに使いたいセリフ部門でもきっと上位に食い込む名台詞
Twitterの反応最上階でラスボスと戦うまでにも相当の犠牲が出そうですね… pic.twitter.com/79JgnGIOJC
— ぐりこーげん (@glico_gwin) May 23, 2019
スカイツリーは29階立てなので、各階に四天王が居るという事は……ラスボスが最上階とすると、それ以外の28階に存在する。
なるほど……想像を絶する激戦になるわけか…
— メルビア (@MerubiaSB) May 23, 2019
四天王とは。
泣きながら運転パネルを動かす主人公……エモい……。
— 蒼山皆水@カクヨム (@sdkddsk0254) May 23, 2019
そんなところで死ぬのか...ラストの階一人少ない状態で進むのがつらそう
(東京タワーに)親友と登って魔女と降りてきた、だと女神転生Ⅱになってしまう。 https://t.co/AoeuRvKjS2
— せりおねさん (@serione774) May 23, 2019
僕も真っ先にこれを思い出しました。女神転生2で、東京タワーの魔女という敵を仲間にすると、親友が離れていくイベントがあるんです。
— リプかき。 (@reply_drawing) May 24, 2019
差し絵がめっちゃエモーショナル。
今回のお話もそうですが、日本人はみんなあるあるなお話作りがうまいというか、お約束をわかってるというか、とにかくこういうノリが出来るのは良いなあと
あと、自分は女神転生シリーズネタ好きなんだなあと痛感しました。
画像掲載元:ぱくたそ
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(出典 news.nicovideo.jp)
<このニュースへのネットの反応>
木曜洋画劇場はネタが多すぎてピックアップができない。
恋人が犯人に受けた拷問や、友達の死に様についても詳しく聞きたいな。(このコピーのもうひとつの解釈については絶対に認めない。)
彼岸島で西山戦があったのは東京タワーのほうだっけ?
リア充製造装置スカイツリー。はやく爆破しなきゃ(使命感)
友達が登って 恋人も登って行った…
┌(┌ ^o^)┐
やっぱネットはこうじゃないと
一緒に登った友達が上で恋人に偶然会ってイチャイチャ盛り上がっちゃって空気読んで退散せざるをえなくなった友達…ではないのか。よかった、ぼっちの友達はいなかったんだ。
お前*か!?(歓喜)
(異性とは言ってない)
え?これってそういう意味だったん?
第一印象は、友達(関係だった異性)と登って、恋人(関係になった)と降りてきた。っていう、告白ポイントPRだと思った。
友人「・・・」
東京タワーが赤い理由定期
バズズのメガンテで何度かやり直すことになりそう
オディオ・・・
可愛い子見つけて、友人だった物と果し合ったんじゃないのか
ストレイボウと登ってアリシアと降りてきたオルステッド・・・
きっと主人公を先に行かせる為に石になって動く壁をせき止めたんだ
は?
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