キャッチコピーってさらっとしてるのに、滅茶苦茶印象に残って凄い(小並感)。考えている人たちはどんな角度から物事を見ているんだろう。僕の好きなキャッチコピーは「すきなひとができました(耳をすませば)」「エンディングまでなくんじゃない(マザー2)」あ、どっちも糸井重里さんだった。今回はスカイツリーキャッチコピーにまつわるおはなし!


友達の死にざまはそれはカッコよくって、男ながら惚れてしまうほどでした。「お前ら爺さん婆さんになるまでこっちに来るなよな、やっと静かになるんだからよ...」は死ぬときに使いたいセリフ部門でもきっと上位に食い込む名台詞

Twitterの反応

オープニングムービーで流れる映像っぽい。


四天王とは。


そんなところで死ぬのか...ラストの階一人少ない状態で進むのがつらそう


僕も真っ先にこれを思い出しました女神転生2で、東京タワーの魔女という敵を仲間にすると、親友が離れていくイベントがあるんです。


差し絵がめっちゃエモーショナル。

今回のお話もそうですが、日本人はみんなあるあるなお話作りがうまいというか、お約束をわかってるというか、とにかくこういうノリが出来るのは良いなあと

あと、自分は女神転生シリーズネタ好きなんだなあと痛感しました。

画像掲載元:ぱくたそ



画像が見られない場合はこちら
とある「秀逸すぎるキャッチコピー」がネットで斜め上過ぎる発想に展開!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

木曜洋画劇場はネタが多すぎてピックアップができない。


恋人が犯人に受けた拷問や、友達の死に様についても詳しく聞きたいな。(このコピーのもうひとつの解釈については絶対に認めない。)


彼岸島で西山戦があったのは東京タワーのほうだっけ?


リア充製造装置スカイツリー。はやく爆破しなきゃ(使命感)


友達が登って 恋人も登って行った…


┌(┌ ^o^)┐


やっぱネットはこうじゃないと


一緒に登った友達が上で恋人に偶然会ってイチャイチャ盛り上がっちゃって空気読んで退散せざるをえなくなった友達…ではないのか。よかった、ぼっちの友達はいなかったんだ。


お前*か!?(歓喜)


(異性とは言ってない)


え?これってそういう意味だったん?


第一印象は、友達(関係だった異性)と登って、恋人(関係になった)と降りてきた。っていう、告白ポイントPRだと思った。


友人「・・・」


東京タワーが赤い理由定期


バズズのメガンテで何度かやり直すことになりそう


オディオ・・・


可愛い子見つけて、友人だった物と果し合ったんじゃないのか


ストレイボウと登ってアリシアと降りてきたオルステッド・・・


きっと主人公を先に行かせる為に石になって動く壁をせき止めたんだ


は?