傘って、良く盗まれるもの上位に上がりますよね。特にビニール傘ならなおさら。まあこのくらい盗んでもいいだろ...みたいな気軽な気持ちで持っていく人が多いのでしょうか?ちなみに、僕が住む札幌は自転車をよくパクる人がいます。去年は2回盗まれました。ある日、チャリパクってくべ!みたいな事言ってる高校生くらいの子がいてビックリしたことも。まだ子供なら矯正のしようもありますが、今回は大人が傘をパクったお話です。





傘を目の前で盗んでいくのも凄いですが、反省の色なしでそのままの態度で返そうというのも凄い。それは警察もよばれるわなって話です。それにしても良いオトナなはずの年齢で、ここまでモラルがないのもどうなのでしょうか...

Twitterの反応

まさしく、俺以外(類友理論により)も周りもやってるのになんで俺だけが!なんでしょうね。


基本的に、めんどくさそうな対応をしてくる人か、偉そうな態度で接してくる警察にしかあったことがないので実はこのお話で僕が一番ビックリしてるポイントは「そんな良い警察いるんだなあ」です。


それでもしお友達になれたなら、傘をパクったサラリーマンにとって、かけがえのない出会いになるでしょうね。

下着泥棒が実は猫でした、みたいな可愛い事件ならいざ知らず、人のモノを盗むのは良くないですね。

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
傘をパクった若いサラリーマン、反省の色なし「傘ごとき」で大炎上?


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

相手の会社に電話とか言い出したあたりから、急にイキリ妄想っぽくなったな……


いや脅迫罪追加して会社に連絡しろよ。だから↑のコメも嘘松臭いって言ってるんだよ


ビニール傘 ブランド物は一万円以上の物もあります。イギリス王室御用達しのブランドが通販で売ってたり(5000円前後)


日本人の民度もそこらの底辺外国人のことをとやかく批判できるレベルではなくなってきたな。 


傘くらい買えばいいじゃーん。自転車くらい買えばいいじゃん。なんだよくらいって、傘も自転車も結構値張るじゃん・・・


警察がちゃんと警察してる話で、なんか安心したわ…


Twitterの時点でそもそも信憑性がない。しかも会話の内容を覚えすぎでしょ。あと会社に言うとか言ってたのにやっぱり辞めますとか色々察するわ


警察もピンキリだからな、ちゃんと仕事をしてくれて親身に対応してくれる警察官がいれば、全く仕事をしない処か冤罪吹っかけて来るのもいるし


盗まれた傘 俺はぬれる 寒いのさ 駄目 あぁ辛いでも傘盗むってどーよ?


~ぐらいというなら自分で買えばいいのになぁ


傘を盗むのが悪い事だと認識させる方法がないよな。カラスにゴミ袋を荒らしてはいけない理由を教えられないのと同じ。傘を盗んだら怒られるのはわかるが、何故怒るのかは理解できないし、理解しない自分を誇ってすらいる節がある。


23『傘ぐらい誰だって盗むだろ!!』←盗むか!このバカが!こういう奴等は反省する気が無い。警察沙汰になったから、その場をやり過ごす為に謝ってるだけ。窃盗したらどうなるか思い知らせるべき。


俺は傘を盗んだ経験ないけど、「大事な物なら名前でも書いておけ」「置いておくな」としか思わん。お前らはアホウドリか。


それなりに思い出のある傘を、持っていかれるのは嫌だとおもいます。


嘘 松


名前が書いてあろうが勝手に持ってって「たかだか傘ぐらいで」とかのたまいそうなコウバシイおバカがいるぞ。詐欺で騙しておいて騙される方が悪いんだっていう犯罪者と精神構造が似てそうだな。


傘盗まれたやつが他のやつの傘盗んで連鎖していく悪循環


窃盗ってのとはまた違うのやもしれんけど、まだ煙草を吸っていた頃に、自分の煙草の箱の上に置いておいた私物の100円ライターを「ちょっと借りるわ」と、こちらが承諾する間もなく勝手にお使いになられやがった50過ぎの職場のオッサンに酷い憤りを覚えたのを思い出した。「貸して」なら「どうぞ」と答えるけど、一方的に使うのは盗むのと大差ねーんじゃないかなー、ってね。


たかが傘されど傘盗られた方は困るから犯罪なのであって自分がよければいいという問題じゃない。というか、そもそも会社員で傘も買わない(買えない?)、折り畳み傘を用意してないって時点でな・・・社会人として失格では・・・


最後の文章がヤバ過ぎるわ、良い人アピールか知らんけど