親子ほどの歳の離れた男女が条件付きで疑似恋愛を楽しむ「パパ活」。金銭のやり取りなど、お互いの利害が合致するパパ活は、若い女性たちの中で盛んになっている。



 だが、やはり理想と現実は違う。今回は、パパ活アプリに登録している女性たちに話を聞き、実際にいた地雷パパたちをタイプ別にまとめてみた。パパになりたい男性、パパが欲しい女性は要チェックだ。



タイプ1:芸能人なみのビジュアルが怪しすぎる「20代業者イケメン



 たくさんいるパパの中にひときわ目立つイケメンがいる。見た目も20代「え、これってベンチャーとかで成功してる若手社長的な? マジ熱い!」と思うかもしれない。とりあえず、いいねを押してみると、スムーズマッチングできちゃって驚く。



 すると「◯◯◯ビジネスをやっておりまして」や「人材紹介をやっております◯◯ご興味ありませんか」とメッセージが。パパ活サイトにいる若いイケメンは業者やネットビジネスの勧誘系が多いのが現実。



タイプ2:色々とイタすぎる… とにかく「若い女性と接点が欲しい老人」



 パパ一覧ページには明らかに老人が。写真もSNOWで加工したりしているのだが、顔はどう見ても60~70代。



 プロフィールには「人生経験もそれなりに豊富ですし、話相手になれると思います。素敵な女性に出会いたいです」とある。



 そりゃあ人生経験は豊富だろうが、明らかにいいねが少ない…(笑)。年収も周りが1000~ぐらいなのに、400万…とか。パパ活にはふさわしくないのである。若い女性に好感を持たれようと、頑張って加工アプリを使っている感じもなんか見ていられない。でも、こういうタイプは意外と多く、女性たちに現実を叩きつける。



タイプ3:年収に対して交渉金額がイマイチな「ケチ高収入男」



 プロフィールには年収5000万~1億と周りに比べ非常に高収入。これはよく言われる太パパ(1人で多額の支援をしてくれるパパ)と言われるタイプなのだろうかと思ったところ、さっそくいいねが。メッセージも届き「素敵なので是非一度お会いしたい。条件は身体の関係で2万はいかがでしょうか」と。



 まさかの風俗店よりも安い価格で提示…。お金を持っている=羽振りが良い! と考えてはいけない。高収入だからこそお金を大事にするのか、かなりシビアな人が多いのだ。



タイプ4:ガチ恋愛活動をする「オタク系高収入男」



美味しい食べ物と美味しいお酒が大好きです。デザイン関係の仕事してます。素敵な女性と美味しいお寿司を食べたいです



 見た目はザ・クリエイタータイプなのだが、メッセージをやりとりすると、全くパパ活らしからぬ恋愛モードでのやりとりが多いのがこのタイプに多い。一見問題はなさそうだが、本気でパパ活をしようとしている女子にとってはかなりきついのだ。なかなか金銭の話などもできるシチュエーションがないので、こういうタイプはパパ活には向いていない。



 パパ活女子も増え、この市場も以前よりもレベルが上がってきた。が、やはりそう簡単に都合の良いパパなんぞに出会えるはずがないのが現実なよう。その中で良いパパを見つけるためには事前に情報を得て、いわゆる“地雷パパ”に当たらないようにする必要だ。



 そして、今回紹介したような“地雷パパ”に自らがならないよう、男性諸君も注意してほしい。



<取材・文/砂木もな>

96山形県まれのOL。薬局で働いていた母が持ち帰ってきた女性誌の影響で、都会のOLに憧れ、上京。横浜の某女子大出身で、学生時代の7割はジーパンで登校。好奇心旺盛で、ファッション、美容、女性の生き方、動物、SNS、お酒、夜の世界などに特に関心がある。ラテン系女子とよく言われる。





写真はイメージです(以下同じ)


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

地雷パパ云々の前にパパ活と言う名の売春をしてる女こそが地雷なんだよ


この記者あたまのなか腐ってんのか?


パパ活とか言う訳の分からない行為が既に見えてる地雷では


お? AV女優が安全らしい帝王切開でドヤったんだけど... まぁ産めない私には理解出来ない世界なんでしょうな


パパ活じゃなくて売春だろついでにいうと売春をパパ活なんて言ってる女はもれなく地雷


狂ってることに気がついているくせに片棒をかつぐこのライターは本当の恥知らずだな


勧めてどうするwパパ活の存在自体が間違っている事に気づけよ。


「パパ活」と「売春」、別々のものに見えてしまう「字体マジック」なんだよなぁ…。


そんなモン使ってる自分棚上げして地雷とかよく言えるな。


売春をパパ活なんて書き方してるマスゴミも、売春の助長に一役買ってるのに、まるで他人事よw


売春に地雷も何もあるかよ


これ売春と何が違うの?援助交際みたいな言い換えでしかない。


ウィンウィンじゃん。


記者の自己紹介文内容スッカスカで大草原


パパ活アプリとかいう援交や売春の相手探しをするアプリを使い、青手を品定めしながら「アイツは地雷男だ」などと言っている女が、実は「地雷女」だという件。


訂正:青手→相手


パパ活を推す記事を書いてるなんて恥ずかしくて言えない


地雷女と地雷男が合わさって最強の爆発力に見える・・・。


地雷はお前だ


だからもうきちんと売春を合法化して政府で管理しろよ