6月14日に放送された朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)で、万引き犯逮捕に貢献したサッカー選手が取り上げられ、様々な反響を呼んでいる。


今回話題になっているのは、日本フットボールリーグJFL)の鈴鹿アンリテッドFCに所属する月成大輝選手(25歳)、高野次郎選手(25歳)、芦田成利選手(25歳)。3人は三重県警津警察署から、万引き犯逮捕に貢献したとして、感謝状を贈られた。

先日、試合帰りだった3人は、被害に遭った店長が「ドロボー!」と叫びながら男性を追いかけているところに遭遇。高野選手がまず反応し、500メートルほど走ったところで男性に追いつき、距離を保ちながら戻るように説得を続けたという。

3人は喜びの表情を浮かべながら「こういう形でチームの名前が表に出て誇りに思う」とコメントすると、ネットでは「お手柄!」「かっこいい」「ヒーローだね。地域密着していって欲しい」といった声が上がる。


また、選手が紹介された際に映ったユニフォームスポンサーの「お嬢様聖水サワー」も注目を集めており、「お嬢様聖水サワーの字面にびっくりした」「スポンサーさんの存在感が凄すぎてニュースが入ってこない」「このスポンサー効果計り知れないぞ」と大きな反響を呼んでいる。


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

浴びるように飲みたい(直球)


なんか、きたねえ


ゴクゴクゴクッ


お嬢様聖水サワーは映っただけじゃねーかww


汚い


お嬢様聖水(意味深)サワー


私の中の女神が目覚めるお嬢様聖水サワー(酒) 酒・・・。現実は何が目覚めるかわからん。


お嬢様(美少女とは言ってない・画像はイメージです)


汚水ですよこれ   by田中


スポンサー大勝利


お嬢様聖水のラインナップ増えてたんかいwしかも、幼女「いっぱい飲んで!」ってアカンww


最初は困惑しているみたいな反応じゃなかったか?今や開き直ってやってるのかw


お嬢様聖水自体は結構前からあったよね?


ここまでサッカー選手に誰も言及してなくて草


そら字面で話題になった商品がスポンサーでサワーがあったことを知らない人が多いんだからそっちに目が行くわw スポンサー冥利に尽きるわな。


お嬢様聖水走ってたけどサワーまであるのか(困惑)


記事自体がステルスマーケット。


そういや昔、○○様の黄金水というビールが売られててだな……


広告料以上のスポンサー効果でお嬢様もニッコニコですわ


発泡性