ニュース(総合)のblog

ニュースをジャンルを問わずに発信するブログです。

    カテゴリ: 芸能


    マツコ・デラックス(©ニュースサイトしらべぇ)

    15日の臨時閣議で「2019年10月消費税を10に引き上げる」増税案を安倍晋三首相が発表した。

    増税決定とその対策案の発表を受け、15日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、マツコ・デラックス45)と式トレーダー・若林史江氏(41)が持論を展開し大きな反が起きている。

    ■消費税10%に増税

    安倍首相は、これまで2度延期してきた消費税10への引き上げを「2019年10月に予定通り実施する」と表明。自らが掲げている「全世代社会保障」を実現するための財確保を優先する見込みだ。

    税率5から8への引き上げ時は、内総生産(GDP)が2四半期連続でマイナスになるなど想定以上に気が低迷。自民党総裁選安倍首相が「反動減につながらないような対応をしていきたい」とっていたように、増税による気悪化を防ぐ準備も各府示した。

    具体的な対策案として、「増税後に自動車・住宅を購入する人を支援」「飲食料品などの税率を8に据え置く軽減税率の実施」「中小の小売店でキャッシュレス決済時の2%ポイント還元」などを挙げている。

    ■若林氏が苦言

    消費税10案に対して、若林氏は「大前提として『増税がいけない』ということではない。税が高くても豊かなはある」と前置きした上で持論を展開する。

    若林は、IMF際通貨基)から摘を受けた途端、政府が方向転換して増税分を社会保障費に回すなど「体のいい話」に変えていった経緯をり「愚策」と断言。

    仮に増税するにしても「社会保障費のために消費税を上げる前に、政府がやらなければいけないことがある」とし、手を変え品を変え、民に負担を強いる増税をすべきではないと苦言を呈した。

    ■マツコも反対姿勢

    マツコは「消費税の話以前にとしてどういう未来すのかを議論すべき。(増税しても)付け焼で終わってしまう」と口を開く。

    政府が発表した増税対策を「どうでもいい話」と呆れながら、他を例に「消費税25は、最低限人間として守られるべきものが税で賄われると民が知っている。だから『残ったお金で豊かに暮らそう』って発想になって経済が回る」といった趣旨で熱弁。

    現況をみて「グチャグチャのままで10にしても意味がない」と増税への反対姿勢をみせた。

    ■マツコらの主張に視聴者賛同

    消費税増税により先の税収を増やすのではなく、別の対策が必要とするはマツコらに視聴者も賛同。さまざまな意見が飛び交っていた。




    ■増税には賛否

    しらべぇ編集部で全2060代の男女1,344名を対に調したところ、全体の50.1%が「消費税率の引き上げは仕方がないと思う」と理解を示していた。

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    賛否がほぼ半数にわかれている。生活に直結する増税に関しては民たちも頭を悩ませる問題なのだろう。10への増税後、政府の対策が功を奏し「気の悪化」を防げるのか。今後、議論はますます熱していきそうだ。

    ・合わせて読みたい→【「やりすぎ」と評判】お金持ちからしぼり取る? 7月開始の「出国税」とは?

    (文/しらべぇ編集部・サバマサシ

    【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2018年8月31日2018年9月3日
    :全20代60代の男女1,344名 (有効回答数)

    消費税10%への増税対策にマツコ落胆 「グチャグチャのままで増税しても意味がない」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【消費税10%への増税対策にマツコ落胆 「グチャグチャのままで増税しても意味がない」】の続きを読む


    16歳自殺したアイドルグループの葉(えのは)Girls」の大本ほのか)さんが強いられていた過酷な労働実態について、タレント長嶋一茂さんは2018年10月12日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、「搾取なんだけど、そういう世界でもある」と見解を述べた。

    さんは、1か20日間前後の労働、1日12時間の拘束という中で、均報酬は額3万5000円だったという。異常な数字だが、芸界に身を置く一茂さんは「実はそんなにビックリしていない」とる。

    「芸能界にお世話になっている」

    さんの・幸栄さん、・可穂さんは11日に会見を開き、自殺に至る経緯を明かした。それによると、さんは学業と両立できない過密スケジュールを組まされ、所属事務所「hプロジェクト」に次回の契約更新はしない意思を伝えた。だが、佐々木社長から出てきた言葉は「違約1億円払え」(佐々木氏本人は発言の事実を否定)。さんは、その翌日となる3月21日に命を絶った。この会見から一夜明けた10月12日、幸栄さんら遺族は事務所などに対し、約9200万円の損賠償を請する民事訴訟を松山地裁に起こした。

    膨大な仕事量を強要されていたさんは、報酬も過少だった。だが、一茂さんは「モーニングショー」で「あり得ない報酬だけど、は実はそんなにビックリしていない」と冷静だった。

    「搾取なんだけど、そういう世界でもあるな、若手芸人の話とか聞くと。普通じゃないでしょう。そういう世界(芸界)の通例みたいな感覚がある。麻痺しているのかも分からないけど」

    テレビ朝日解説委員の玉川徹氏は番組で、「一茂さんは『芸界ではあることだ』と言いましたけど、だとすれば芸界が異常世界日本の芸界でこうした状況があるとすれば芸界がおかしい。そんな話をここに適用してはいけない」と猛反論。一茂さんは「もその通りだと思う」と応じる素振りを見せたものの、

    「あまりを大きくしては言えないけど。芸界にお世話になっているから」

    に物が挟まったような言い方だった。

    こうした一茂さんの意見に対しては、ツイッター上で、

    「一茂それ言ったらダメなやつだよ」
    「芸界では普通みたいなことを言ってるが、そんなことないだろう」
    常識人ハズレしている感覚だね。TVに出て発言する人じゃない」

    といったがあがり、理解を得られているとは言い難い。

    一方、「芸界にお世話になっている」からこそ思うところがあるのか、一茂さんが事務所のやり方に強く異を唱える場面もあった。

    「俺が親だったら事務所に怒鳴り込みます」

    愛媛のご当地アイドルグループとして、地元の農作物のPRや販売に携わっていた「の葉Girls」の中で、さんは抜群に売り上げの高いメンバーだったといい、リーダーにも抜されるエース格だった。その分、さんの仕事量も増えていったという。

    一茂さんは、「さんが夢や希望をもってアイドルになったというのは、動的に自分のを選択しているからそこはもちろん良い」とする一方、「未成年者に稼がせている大人がいるわけだよ」と事務所の体制にを向けた。

    さんが売上を伸ばしている。さんを出せば、事務所の売り上げも高くなる。未成年者彼女に対し、事務所側の大人たちがどういうセーフティネットっていくか、考えないといけない。

    体はひとつしかない。1日は24時間しかない。その中で、過酷な労働でも本人は望んでやっていたところもあったと思う。でも、判断という点では未成年者なんですよ。大人がちゃんと考えてやるべきと思う」

    また、「報酬3万5000円でも続けていたのは、彼女に夢や希望があったからだと思う。ただ、事務所側が彼女を商品化し、おんぶにだっこになっている。それは大人として、人間としてどうなのか」とも訴えている。

    仕事のたびに出欠の意思を事務所に伝えることになっていた他のメンバーと違い、「稼ぎ頭」のさんは出欠の自由がなく、大半の仕事に強制参加だったという。一方、事務所との契約には、活動に関する情報の口外を禁ずる「口外禁止条項」がつけられ、悩みがあっても親にも相談できなかった可性があるとされる。

    一茂さんは、「彼女が元気だったころに、この情報(編注:出欠の自由がないこと)が果たして親に知られていたのかな。もしが親だったら、冗談じゃないと言って事務所に怒鳴り込みますよ」と憤った。

    こうしたツイッター上では「長島一茂さん言ってること正論だな」「同意だわ。大人は何してんだって話」といったや、「全に『父親の意見』だったね」とのもあがった。

    長嶋一茂さん


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【自殺アイドル「月給3万5千円」 長嶋一茂「実はそんなにビックリしない」】の続きを読む


    初期の肺がんであることを表した落語家三遊亭円楽さん(68)が、手術を終えて退院し、報道の前に元気な姿をみせた。

    約3か前に亡くなったばかりの桂歌丸さんを引き合いに出し、がんだと分かった際には「師匠が呼んだんじゃないかと思った」とし、「『ふざけんな、じじい!』って言ったよ」と、人気番組「笑点」でのかつての「毒舌バトル」を彷彿とさせるりを披露し、記者らを笑わせていた。

    退院後、メディア取材に応じる

    円楽さんは2018年10月12日午後、色の長袖シャツ姿で報道の前に姿をみせた。肺がんの手術のため約1週間入院していたが、11日に退院。この日、自身で運転するから降りたところで取材に応じた。時折笑顔を見せながら、手術は「大成功」だったと説明し、転移もないそうだ。話が「がんだと分かった時の心」に及ぶと、

    「オレは歌丸師匠に呼ばれた、と思ったもん」

    と、7月に81歳で肺炎のため亡くなった歌丸さんに触れると、周囲の記者らからは「ハハハハ」と、はっきり聞こえる笑いがもれた。歌丸さんが亡くなった直後に放送された「笑点追悼特別版で、自身が「すぎるんだよ、じじい!」と呼びかけたことにも触れつつ、

    「今度は、歌丸師匠が(オレを)呼んだんじゃないかと、『ふざけんな、じじい!』って、まじで言ったよ。笑点なみに」

    笑顔った。円楽さんの「じじい!」発言は、歌丸さんが生前に「笑点」へ出演していた頃に何度も飛び出し、2人の絶妙な「毒舌バトル」のひとつの徴ともいえる言葉だ。

     

    しかし、話はそこでは終わらなかった。こうして事に手術を終えたことで、

    「戻ってこられたということは、歌丸師匠が呼んだんではなくて、(がんを)見つけてくれたんだって思ってるんだよ。お前はまだ、こっち来ちゃいけない、とね」

    と、「じじい」から一転、感謝の言葉に。がんの発見が遅れたり、見逃されたりしていれば、

    「向こう(あの世)へ行ってたかも。進行いから」

    と、しみじみとした様子でった。先ほどまでを出して笑っていた記者らも、静かに聞き入っていた。

    「落語界へ恩返しをしていきます」

     

    今後も治療が続くのか、などの点については、検結果をうけて10月末に医者と相談するという。円楽さんは

    「根治して、ちょっと長になるかな、と思いますけれど、あと12、3年は(落語を)やらしてくれる状況が出てきた」

    として、「落語界へ恩返しをしていきます」と強く宣言した。は多少かれていたが、管を入れるなどした影で、「疲れでかすれている」だけだと説明していた。

    円楽さんは、9月28日に所属事務所を通じて初期の肺がんであることを表。その後もメディアには顔を出し、入院直前の10月2日にもNHK「ごごナマ」に生出演。「ご心配頂いてますけど、快調でがうまい」と元気な様子をみせていた。

    今回、こうした様子が「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)などで放送されると、ツイッターには

    「元気そうでよかった」

    と安心するや、

    「歌丸の誘いに乗っちゃダメだよ」

    と冗談めかして応援する反応も出ていた。

    手術を終え、元気な姿をみせた三遊亭円楽さん(2016年6月撮影)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【退院の円楽さん、故歌丸さんに「ふざけんな、じじい!」 がん発見で「呼ばれたかと」】の続きを読む


     今年、トリオ結成24年を迎えたネプチューンの“ホリケン”こと堀内健

     現在ネプチューンとして3本のレギュラー番組を抱えるほか、個人でも多数の番組に出演する売れっ子芸人だ。いまやベテラン堀内だが、テレビで見せるエキセントリックキャラクター存在感抜群のようだ。そんな彼について「来年50歳とは思えないぐらいキレキレですよ」と言うのは構成作家である。続けてこう話す。

    トークでも大喜利でもまさしく“替えの効かない”存在です。これだけ売れていたら、大抵の芸人は丸くなるものですが、ホリケンはむしろ年々トンガッている。あの明石家さんまをして『オレの後継者になれる』と名ししているぐらいですから、どれだけスゴいのか説明不要でしょう」

     業界内での評判は極めて高い堀内だが、前出の構成作家は「非常に心配な要素もある」とこぼす。いったい堀内の何が心配なのか。

    「最近、番組内でのホリケンギャグ女性層の一部から『性的なハラスメントだ』と痛批判されているんです。特に問題視されているのは今年8月MXテレビで放送された『田中みな実を逆さりにする』シーン9月後半から急にSNS上で批判が集まり、実際にMXにも大量に抗議が寄せられているんです。昔からホリケンお得意のギャグで、当然、田中事前に了承しているのですが、批判は収まりそうにない。何でもハラスメントにされてしまう潮に、お笑い関係者の間では『ホリケンテレビから消える日も近い』と囁かれています」

     何でもギャグでは済まされないという潮がより強まっているようだが、これも時代、ということか。

    白川健一

    アサ芸プラス


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【“女性層の一部”が猛批判!ホリケンが「テレビから消える日」】の続きを読む


     叶姉妹恭子さんが10月5日フランス王妃のマリー・アントワネットに扮(ふん)した写真SNS投稿。ヘアスタイルからアクセサリーに至るまで璧な王妃に変身した恭子さんに、ファンからは絶賛するが相次いでいます。まさに社交界のだ。

    【画像】後ろ姿もアントワネット

     バラや羽、パールなどを装飾した盛りに、胸元が大きくいたピンクのゴージャスなドレスを着て、一輪バラを手に朗らかなほほえみを浮かべている恭子さん。アントワネットといえば、ロマンチックモチーフで飾り立てた西洋独特の装飾美を取り入れるなどロココ美術の徴として男性だけでなく女性も魅了しましたが、恭子さんの璧なスタイルや立ち振る舞いはそれを見事に再現しているようです。

     近年では、史実として長らくり継がれてきたマリー・アントワネット像を覆すような歴史事実が幾つか明らかになっており、美香さんも「人から聞いた情報だけでかを判断することの怖さを知っている」というの言葉を紹介しながら、マリー・アントワネットを「悪人」とは感じていないことを説明しました。

     恭子さんは過去にも、多くのコスプレを披露しファンを魅了。2時間前から入念なエクササイズをしてDCコミックススーパーヒロインである「ワンダーウーマン」に変身したり、『キューティーハニー』のシスタージル変身したりと、フィギュア以上に2次元ミラクルボディーを披露しています。

     今回のマリー・アントワネットにも「素敵日本人で、西洋人で、こんなに王妃になりきれる人って、なかなかいないはず」「きっと前世がマリーアントワネットだったのでは」「素敵過ぎ ホンモノのきが」と絶賛するや、漫画ベルサイユのばら』に登場する人物を挙げ、「恭子様がマリーアントワネットなら美香さんはロザリーですかね」と暗に美香さんにコスプレを促すも寄せられています。ロザリーもいいけど、オスカルも捨てがたい。

    マリー・アントワネットがこれほどまでに似合うとは(画像提供:サイバーエージェント)


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【叶恭子、ファビュラスなマリー・アントワネット姿に「きっと前世がアントワネット」「ホンモノの輝きが」の声】の続きを読む


    コスプレ

    DKsamco//iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

    4日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に音楽ユニット特急」のリョウガが出演。アニメなどのオタク趣味を明かしたが、それに対するダウンタウン浜田雅功ツッコミが物議を醸している。

    ■大量のアニメグッズに「キモいわ〜」

    番組では「芸人のバッグ一斉捜SP」という企画を放送した。リョウガは5万円するヴィヴィアン・ウエストウッドのトートバッグを用しているようだが、気になる中身は、主人公たちがアイドルすというアニメラブライブ!』のグッズばかり。クリアファイル、ポーチ、ノートと大量に詰まっていた。

    それを見た浜田は「キモいわ〜」「二十歳もえて何をしとんねんお前は」とバッサリ。さらに、先生からは「好きなものを持って歩くのは悪いことではない。ただ、なんで必要ないものを持って歩くのかな?」「自分の趣味に走りすぎるのも、自分の(可性)が開かない」とのが寄せられた。

    ■「腹立つ」「即テレビ消した」

    一連の流れを受け、ツイッター上では浜田に対する批判が。同作が好きな人からすれば、その作品を楽しむことを否定するような浜田の発言は許しがたいものだろう。




    ■ファンからは「ありがとうございます!」

    しかし、一方でリョウガのファンからは「ありがとうございます!」と感謝の言葉も。自分が推しているタレントが、大御所である浜田にイジられることでテレビに映るのは嬉しいものだろう。




    ■普通の人よりオタクのほうが魅力がある?

    しらべぇ編集部が全2060代の男女1,348名に「オタク」についての意識調を実施したところ、2割が「普通の人よりオタクの人のほうが魅がある」と回答した。

    オタクは魅力的性年代別グラフ

    (©ニュースサイトしらべぇ)

    男女・年代別で較したところ、若い年代ほど魅を感じている傾向にあり、全年代で男性のほうが割合が高い。

    ファンの反応を見るに浜田情のツッコミなのだろうか。とはいえ、作品を傷つけられたと感じるファンがいるのも事実。安易なオタクいじりはいつか炎上するかもしれない。

    ・合わせて読みたい→マルチな活躍を見せるお笑い界のレジェンド浜田雅功 その評価は…

    (文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

    【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2017年8月25日2017年8月28日
    :全20代60代の男女1,348名(有効回答数)

    浜田雅功、オタク趣味の男性に「キモい」とバッサリ アニメファン激怒で非難殺到


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【浜田雅功、オタク趣味の男性に「キモい」とバッサリ アニメファン激怒で非難殺到】の続きを読む


    南海キャンディーズ・山里(©ニュースサイトしらべぇ)

    忙しない生活の中では、「マナー」が疎かになってしまう場面も少なくないだろう。

    3日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)にて、南海キャンディーズ山里亮太が、エレベーターでのある気遣いについて不満を打ち明ける一幕があった。気持ちが収まらず、専門に対して礼な言動が見られたものの、視聴者からは共感のがあがっている。

    ■エレベーターで「開」ボタン押す人

    山里は、エレベーターで操作パネルの前に立ち、乗り降りの際に「開」ボタンを押しながら「どうぞ」と出る順番を譲る気遣いに、日々不満を募らせているという。

    その理由は、ボタンを押す人の立ち位置によっては、せっかく出る順番を譲ってもらっても、その人を避けるためのタイムロスが発生してしまうから。また、現在センサーの性も良いため、わざわざ押している必要はないとも訴えた。

    番組では、実際にどのくらいタイムロスが発生しているのか検証したところ、気遣いをした場合は、気遣いをしない場合にべて約3秒タイムロスをしていることが判明し、山里の仮説が立される形に。

    ■専門家は「マナー」と念押し

    山里は、「開」ボタンを押す行為は一見気遣いのように見えて「私は気遣いができる人ですよ、『ありがとう』って言って。っているありがとうカツアゲ」とも

    しかし、マナー講師の平林都氏からは…

    「人が『開く』を押してくれているから大丈夫だ、と安心と安全を提供できるんです。人の親切をありがたいと思ってこそ、日本人らしいおもてなしの行動の1つです」

    との返答が。さらに、平林氏から「せっかち」な一面を摘された山里は、こともあろうに平林氏が話している最中にブツっと通話を切断してしまう。

    山里の失礼極まりない行為に、中居正広も「今の切り方はよくない」と注意した。

    ■視聴者からは「分かる」との声が

    平林氏からは叱責されてしまったものの、視聴者からは山里に共感するが寄せられている。





    時と場合によっては、その気遣いは大変ありがたいのだが、マンションのエレベーターのような場所では、山里に共感すると、といった立つ。

    ■平林氏への暴挙には批判の声も

    一方で、平林氏の電話一方的に切ってしまう暴挙については、批判もあげられている。





    中には、「山ちゃんには賛同するけど、その電話の切り方はよくない」といったも。

    専門を交えて議論熱した、エレベーターの「開」ボタンマナーエレベーターに乗る際には、臨機応変に皆が気持ちよく利用できるよう気を配りたい。

    ・合わせて読みたい→マツコ、松たか子も仰天! 南キャン・山里亮太の「本気の闇」が深すぎる

    (文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

    山里亮太、エレベーターで「開」ボタン押す人に怒り その理由に共感相次ぐ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【山里亮太、エレベーターで「開」ボタン押す人に怒り その理由に共感相次ぐ】の続きを読む


    南海キャンディーズ・山里(©ニュースサイトしらべぇ)

    忙しない生活の中では、「マナー」が疎かになってしまう場面も少なくないだろう。

    3日放送の『ナカイの窓』(日本テレビ系)にて、南海キャンディーズ山里亮太が、エレベーターでのある気遣いについて不満を打ち明ける一幕があった。気持ちが収まらず、専門に対して礼な言動が見られたものの、視聴者からは共感のがあがっている。

    ■エレベーターで「開」ボタン押す人

    山里は、エレベーターで操作パネルの前に立ち、乗り降りの際に「開」ボタンを押しながら「どうぞ」と出る順番を譲る気遣いに、日々不満を募らせているという。

    その理由は、ボタンを押す人の立ち位置によっては、せっかく出る順番を譲ってもらっても、その人を避けるためのタイムロスが発生してしまうから。また、現在センサーの性も良いため、わざわざ押している必要はないとも訴えた。

    番組では、実際にどのくらいタイムロスが発生しているのか検証したところ、気遣いをした場合は、気遣いをしない場合にべて約3秒タイムロスをしていることが判明し、山里の仮説が立される形に。

    ■専門家は「マナー」と念押し

    山里は、「開」ボタンを押す行為は一見気遣いのように見えて「私は気遣いができる人ですよ、『ありがとう』って言って。っているありがとうカツアゲ」とも

    しかし、マナー講師の平林都氏からは…

    「人が『開く』を押してくれているから大丈夫だ、と安心と安全を提供できるんです。人の親切をありがたいと思ってこそ、日本人らしいおもてなしの行動の1つです」

    との返答が。さらに、平林氏から「せっかち」な一面を摘された山里は、こともあろうに平林氏が話している最中にブツっと通話を切断してしまう。

    山里の失礼極まりない行為に、中居正広も「今の切り方はよくない」と注意した。

    ■視聴者からは「分かる」との声が

    平林氏からは叱責されてしまったものの、視聴者からは山里に共感するが寄せられている。





    時と場合によっては、その気遣いは大変ありがたいのだが、マンションのエレベーターのような場所では、山里に共感すると、といった立つ。

    ■平林氏への暴挙には批判の声も

    一方で、平林氏の電話一方的に切ってしまう暴挙については、批判もあげられている。





    中には、「山ちゃんには賛同するけど、その電話の切り方はよくない」といったも。

    専門を交えて議論熱した、エレベーターの「開」ボタンマナーエレベーターに乗る際には、臨機応変に皆が気持ちよく利用できるよう気を配りたい。

    ・合わせて読みたい→マツコ、松たか子も仰天! 南キャン・山里亮太の「本気の闇」が深すぎる

    (文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

    山里亮太、エレベーターで「開」ボタン押す人に怒り その理由に共感相次ぐ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【山里亮太、エレベーターで「開」ボタン押す人に怒り その理由に共感相次ぐ】の続きを読む


    山口達也 
    画/賀ゆう (C)まいじつ

    9月30日、『ザ! 腕! DASH!!』(日本テレビ系)の2時間特番『DASH~男だらけのリゾラバSP』が放送された。この日は『TOKIO』元メンバー山口達也を思わせる場面が多く、一部視聴者の間で「山口復帰への伏線では!?」と話題になっている。

    【関連】視聴率が低下の「鉄腕DASH!!」スタッフの横暴にネットが怒る ほか

    山口といえば周知の通り、今年4月に明るみとなった強制わいせつ事件でグループを脱退。同時にジャニーズ事務所からも契約を解除され、事件以降、一切メディアに出ない状態が続いている。

    しかし今回のSPでは、山口を思わせる場面がたびたび登場。『DASH』のコーナーでは砂を満喫する過去VTRを流していたのだが、そのVTRにわずかに見切れ山口の姿が。

    過去映像の編集は、山口を切るようにスタッフが賢明に努した跡が垣間見えていました。そのため、“うっかり山口が写り込んでしまうとは考えにくい。意図的に山口の姿を“チラ見せ”させたのでしょう。ネット上では山口の“チラ出演”が大いに盛り上がっていましたよ。製作スタッフももちろん反応を見ているはずです」(芸関係者)

    さらに、ナレーションでは「今年はいろいろあった… だからこそ、くらい年甲斐もなく盛り上がりたい!」と山口の事件をイジり、テロップでも「気苦労の絶えない年――」と自虐ネタにしていた。

     

    山口達也『鉄腕DASH』で“チラ見せ”は「復帰」の予告か?

    お騒がせタレントが山口復帰をアシスト!?

    同番組で山口脱退がイジられるようになったのは、事件の余波も落ち着き始めたごろからのこと。9月16日の放送でも、「(は)サクランボの種飛ばしが恒例行事となっていたが、今年はそれどころじゃなかった」と、山口の事件を思わせるナレーションをしている。

    「確かにここ最近、芸界では山口にとって不幸中の幸いともいうべき出来事が続いています。先は元『モーニング娘。』の吉澤ひとみが、飲ひき逃げという悪事件を起こして逮捕・送検。また『バナナマン』の日村勇紀は、16歳少女に飲をさせた上、体関係を持っていた過去が発覚したばかりです。しかし日村に至っては咎めるどころかネタにされているだけなので、業界内では『日村がセーフなら山口も許さざるを得ないのでは?』といった“復帰説”が囁かれています」(同・関係者)

    同様のネット上にも多く

    《正直山口が消えてからの『DASH』はつまらないし、復帰してもいいと思う》
    自虐ネタにするくらいだし許すムードになってね?》
    《やってることは日村と大して変わらないもんな》
    《このままダラダラ続く『DASH』は見たくない》

    などの書き込みが。

    山口脱退以降の視聴率が下落傾向にあることも、テコ入れとしての“復帰説”に一役買う状態となっている。押しも押されぬ人気番組の『DASH』だが、今後の展開はどうなるのだろうか。

     


    画/彩賀ゆう


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【山口達也『鉄腕DASH』で“チラ見せ”は「復帰」の予告か?】の続きを読む


    山本耕史結婚し、芸界を々しく引退、その後出産し育児に励んでいる元女優堀北真希」。彼女引退を惜しくも感 ...


    山本耕史結婚し、芸界を々しく引退、その後出産し育児に励んでいる元女優堀北真希」。彼女引退を惜しくも感じたファンはおおいのではないでしょうか。そんな中、彼女とされる女性インスタで活躍しており話題を呼んでおります。かなりにソックリでやはり堀北真希の実のと言われるだけあります。

    NANAMIとは

    -


    はい、こちらがNANAMIです。

    堀北真希やないか!と思うのかもしれませんが、いいえ「NANAMIです」(ケ◯ィア)。
    ということで、インスタで次々美人写真投稿する彼女、どちらかと言えば女性ファンが多いようで、NANAMIちゃんのメイク参考になります!巻最高です!など、ファッションメイクを参考にする人が多いようです。

    もちろん男性彼女には注しており「かわいい」「天使過ぎる」「結婚したい」など、彼女メロメロになる押しが続出です。

    -


    見た感じは、とされる堀北真希よりも若干「S」気が強いような気もしますが、それも彼女の魅なのかもしれませんね。

    ちなみに、NANAMIさんの本名は「原奈々美」さんで、北ではありませんが、堀北真希の本名は「原麻里奈」との噂も。これは流出している卒業アルバムがそのような名前で記載されており、事実であれば点と線が繋がります。

    仕事は「LbyHOME」という原宿のネイルサロンで、アイリスト(まつげエクステ)を行っているようです。

    http://l.home-harajuku.com/

    ちなみにこの店の親会社はきゃりーぱみゅぱみゅなどを排出する「アソビシステム」という芸プロダクション運営しております。

    この方も幼い頃からデビューし31歳になっても美人だと話題ですが

    将来活躍しとの共演が実現すればかなり話題性には繋がりそうですね。



    画像が見られない場合はこちら
    堀北真希の実の妹!?最強遺伝子「NANAMI」が姉にソックリで可愛いと話題に


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【堀北真希の実の妹!?最強遺伝子「NANAMI」が姉にソックリで可愛いと話題に】の続きを読む

    このページのトップヘ