「アルパカ・無垢 絶対もらえる!抽選で当たる!キャンペーン」イメージ
森永乳業は、アサヒビールと共同で販売促進企画の第2弾として「アルパカ 絶対もらえる!抽選で当たる!キャンペーン」を、9月上旬から11月30日まで全で実施している。全約10万店舗に対し、チーズ売場とワイン売場の双方で、共通の販促ツールを使用し展開。

双方の売場で両ブランドを訴することで、同時購入を促進し、それぞれのユーザーへの認知向上、購入者層の拡大、トライアル獲得をすもの。

昨年9月から12月に実施した第1弾では、キャンペーンの応募者が期間中4万通を見込んでいたが、応募総数は15万通と好評だったため、今回も第2弾を実施し、また店頭におけるクロスMDを提案することで、両ブランドの相性のよさをより訴し、同時購入を大きく取り込んでいく。

キャンペーンは、対商品に貼付している応募マーク20枚集めて応募すると、オリジナルロゴ入り木製プレートを全員プレゼントする品総付けコースと、応募マークを3枚集め応募するとオリジナルロゴ入りBRUNOコンパクトホットプレートを、抽選で500人にプレゼントするクローズ懸賞コースの2タイプ

なお「クラフト」は173月に発売した大人向けおつまみチーズ。「アルパカ」は輸入デイリーワインブランド

アルパカ 絶対もらえる!抽選で当たる!キャンペーンWEBサイトhttps://www.asahibeer.co.jp/enjoy/wine/alpaca/cp/180901-181130/?sc_cid=ca_mnm_ba_39463

〈食品産業新聞 2018年9月10日付より〉


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【チーズ「無垢」×ワイン「アルパカ」、共同でキャンペーン展開/森永乳業・アサヒビール】の続きを読む