karinsasakiiStock/Thinkstock)

結婚する上で大事なのはか、お金か。今まで散々議論されてきた内容だが、未来を見越して判断をするのは簡単なことではない。

女性向け掲示板サイトガールズちゃんねる」のあるスレッドが話題になっている。

■彼氏の家が貧乏で不安

近々結婚を予定している彼氏がいるという投稿者。しかし、彼の実家貧乏で…

・彼の母親は膝を痛めてから仕事ができない状態

は長らく失業中で、そのとき貯100万円あげた

の借を肩代わりしており、今もまだ250万円も残っている

と、お金に関してかなりユルユルな様子。そして、「今後結婚したら彼たちが負担になるのでは」と感じていることを明かした。

■「結婚をやめるべき」の声が相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「結婚をやめるべき」というが相次ぐことに。

・その彼と結婚 やめたほうがいいよ

・ごめんね、私なら結婚やめる

・やめておきなよ。お金ってすごく大事だよ。綺麗事じゃ生きていけない

■「生活保護を受けさせるべき」との声も

また、一方では「生活保護を受けさせるべき」という意見も。

生活保護受けさせれば?

・いざという時には扶養しないで生活保護をうけてもらうことを今から約束されては?

息子のことを思うなら、息子にたからずに自分達で生活保護を受けるなりなんなりする。貧乏々ではなくてたかる神経の親が問題

■女性のほうが男性よりお金にシビア

しらべぇ編集部では以前、全男女1,387名に「結婚で必要なものは情より『お金』だと思う」人がどれほどいるのかを調。すると、全体の35.8%が「お金だと思う」という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

性年代別で較したところ、ほとんどの年代で女性のほうが「お金」と考えていることがわかった。

今後も投稿者が実家支援し続け、親兄弟もそれを当然と受け止めていれば、投稿者の結婚生活が貧しいものになる可性は高いだろう。賢明な判断がめられる。

・合わせて読みたい→「お金より愛情」で低収入の夫と結婚した女性 絶望の展開に「後悔の日々」

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2016年10月21日2016年10月24日
:全20代60代の男女1,387名(有効回答数)

「彼氏の実家が貧乏」で不安な女性 悲惨すぎる実態に「結婚やめな」の声が相次ぐ


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【「彼氏の実家が貧乏」で不安な女性 悲惨すぎる実態に「結婚やめな」の声が相次ぐ】の続きを読む