ニュース(総合)のblog

ニュースをジャンルを問わずに発信するブログです。

    カテゴリ: 結婚



     SNSを出会いの場として使う若者達。そんな記事を掲載した後日、「SNSで夫に浮気されたんです!」という女性に出会った。森本綾子さん(仮名・32歳)である。森本さんの夫は8つ上の40歳。「おいおい、若者だけでなくおっさんまでSNSで出会いを求めてるのか……」とドン引きしたのはさておき、森本さんがどういう経緯で浮気をされたのか聞いてみた。

    オンラインゲームから始まった恋

    「夫は結婚する前からとにかくゲームが好きで、独身時代は家デートがほとんどでした。しかし結婚して子供が産まれてからは、さすがに家でゲームはしてほしくないなと思った私は、夫が持っていたPS4を彼の実家に送ってもらったんです。そんな夫が次にハマったのがスマホオンラインゲームでした」

     元々、ガラケー時代からオンラインゲームをしていたという森本さんの夫。PS4がなくなっただけで、家にいる間は常にソシャゲソーシャルゲーム)をするようになったという。

    「せめて子供のいる前ではやめてほしいと、夕飯時に家族でリビングにいる間はゲーム禁止にしたんです。すると今度は夜、子供が寝静まってからゲームをするように。最初は一緒に寝ていたのですが、スマホライトが明るくて私も寝られなくなってしまうので、夫だけ別の部屋で寝てもらうことにしたんです。なので、夫がどのくらいの間ゲームをしているかまったく把握していなかったんですよね」

     森本さんが夫の違和感に気が付いたのはそれから半年ほど経った頃だった。

    「子供が外で遊べるようになってからは私が子供と一緒に寝てしまう日が多くなり、夫の姿を見るのは朝ぐらいになっていました。そんな生活が続いたので、私も夫に対して無関心になっていたのかもしれません。ある日、めずらしく夫が早く帰宅して部屋で寝ていたんです。どうせ、また昨夜遅くまでゲームをしていたんだろうな……と布団をかけようとしたら、スマホの画面がそのままになっていました。イケナイと思いながらもつい見てみると、そこにはあるSNSメッセージ機能が写っていました。

     その内容は『結婚式楽しかったね(ハート)〇〇ちゃん大好きだよ!』とワケの分からないもの……。しかしメッセージを辿っていくと、お互い会っている証拠はバッチリありましたね。しっかりホテルらしき場所で撮影した2ショットが写っていましたもん……。しかも、女のほうはいかにも陰キャって感じで全然かわいくなかったんです。これがもし美人だったらショックで何も言えなくなってしまったかもしれないけれど、『このレベルならキレられる!』と夫を叩き起こしたんです(笑)

    ◆大人の“キモすぎる”チャット恋愛

     そして、森本さんの夫はすべてを白状した。

    「夫がハマっていたのは、チャットのできるオンラインゲームで、その女とはそこのオフ会で出会ったそうです。相手は私より年上の35歳で、『その年でオンラインゲームオフ会で不倫かよ……』とドン引きしましたよ。結婚式というのは夫が既婚者なので『お互い、ネット上だけでは夫婦でいようね(ハート)と2人で決めたようで、結婚システムのあるゲームアプリで式をあげたと言っていました。正直、普通の人には到底理解できない内容だし、コイツら、キモすぎるだろ……と、思いました」

     世代でありながらも、SNSで出会いを求めたことのない森本さんには夫の気持ちはまったく理解できなかったという。

    「どうせなら自分でナンパして浮気してくれたほうがマシだと思いました。『ショボい浮気しやがって!』という気持ちのほうが大きかったですね。その女には電話して慰謝料を請求しようかと思いましたが、『夫が離婚だけはしたくない!』と懇願したので、きっちり別れさせた後にハワイ旅行に連れて行ってもらって、買い物三昧してきました(笑)

     そう笑い飛ばす森本さん。SNSでの出会いは普通の人間から見れば、笑えるほど理解できないものなのかもしれない。

    【結城(ゆうき)】

    男女観察ライター。鋭い視点で世の男女を観察し、夫婦問題からイタい火遊びまで、幅広いエピソードを華麗に紡いでいく。Twitter@yuki55writer


    夫がこんなメッセージを女性に送っていたら、普通の女性は「?」となるだろう。


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【不倫相手とスマホゲーム内で結婚式をあげた夫…「ネット上では夫婦でいよう」キモすぎ発言に妻は】の続きを読む


    恋人Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

    就職の際に学歴の有無を重視する企業は少なくないが、こと恋愛においても相手の学歴を気にするケースは珍しくない。

    女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる』に投稿された、「低学歴の彼氏との結婚」というトピックが話題になっている。

     

    ■低学歴は結婚生活に支障が出る?

    投稿者は現在32歳。結婚を考えているという彼氏は、転職を繰り返し、現在は車の修理工をしている。

    会話もおもしろく、お笑いファッションや音楽の話が合うため楽しいのだが、物事の知識がなく会話が噛み合わないことが多いという。熟語や漢字も知らず、九九もあやしいとか。

    彼の卒業した高校の偏差値を見たら40だったのだが、一方の投稿者は「進学校を出てマーチ卒で会社員やってます」とのこと。また、親や友達もこの結婚に反対しているが、投稿者は年齢的な焦りがあることから結婚を悩んでいるよう。

    とはいえ、彼の学歴については心配しているようで、掲示板に「(彼の学歴が低いことは)やっぱり結婚生活に支障が出ますか?」と訴えた。

     

    ■「もう別れたら?」「絶対にイヤ」

    投稿を受け、掲示板からは共感の声が寄せられた。結婚生活では子供のことで話し合いをする機会も多いため、話が噛み合わないのは致命的だという声が相次いだ。

    「ただ付き合うだけならいいかもしれないけど、結婚となると話は別。もう別れたら? 偏差値は気にするところではないけど、掛け算も怪しいとか、転職多いとか地雷」

     

    「知的教養が無さすぎる男は無理だわ。一緒にいてもつまらなさそう」

     

    「あーあ。一緒。学が無い彼氏と付き合って9年になる。面白いし楽だけど、馬鹿すぎて結婚する気にはならないわ」

     

    低学歴の彼は絶対嫌だわ。高卒同士ならいいと思うけど、主さんは大卒なんでしょう? 大学時代の話とか出来ないし、共感してもらえなさそう」


    ■「学歴は関係ない」と厳しい言葉も

    一方、学歴を気にする必要はないとの声も寄せられている。

    低学歴って言葉を平気で使う貴方が嫌だな。世の中学歴だけでは渡っていけないよ」

     

    低学歴くらいで? 結婚したらそんなことぶっ飛ぶような事だって起きるよ」

     

    「ごめん、低学歴云々より、そんなこと気にしてるレベルの低さに驚いた笑。いくらなんでもその考え方はないわ」

     

    「学歴関係ない 高卒、中卒の社長たくさんいる 逆にコミュ障高学歴ニートもたくさんいる 転職繰り返さず、安定してるか自分の実力活かせてる人ならいいんじゃないかな?」

     

    ■学歴や経歴で人を判断する?

    学歴が低い彼氏との結婚に悩む投稿者。しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女に「学歴」について調査したところ、約1割が「学歴や経歴で人を判断する」と回答した。

    彼との今後に悩みつつも、自らの年齢から結婚を迷う投稿者。焦りで結婚するのではなく、きちんと考え抜いて結論を出してほしいが…。

    ・合わせて読みたい→うわ…偉そうに!「高学歴男性」の人間性最悪エピソード3選

    (文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

    【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年3月18日2016年3月22日
    対象:全国20代~60代の男女1,352名(有効回答数)

    偏差値40低学歴の彼氏と結婚に迷う… 女性の悩みに「無理」「学歴関係ない」と賛否


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【偏差値40低学歴の彼氏と結婚に迷う… 女性の悩みに「無理」「学歴関係ない」と賛否】の続きを読む

    このページのトップヘ