少年漫画に登場するヒロインと一口に言っても、おとなしお嬢様タイプから元気な後輩タイプツンデレヤンデレまで実にさまざまなタイプが存在します。この数あるタイプの中で意外な人気を集めているのが、「気性が激しい」ヒロインです。
そこで今回は、ジャンプ読者の間で「気性が激しい」と思われているヒロインが誰なのかについて探ってみました。

1位 槇村香
2位 神楽
3位 志村妙
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「槇村香」!

多くのアニメファンから「気性激しすぎ!」と認められたのは、『シティーハンター』のヒロイン槇村香」でした。
主人公・冴羽リョウパートナーで、ボーイッシュな外見と男勝りな性格が特徴。女好きのリョウが女性にちょっかいをかけた際、「100t」と書かれた巨大なハンマーリョウを殴り倒すシーンは定番ですね。
本来はすぐ暴力を振るうほど気性が激しいわけではありませんが、憎からず思っているリョウが女性に言い寄るとつい手を出してしまう…。そんな女心が憎めない、愛すべきキャラクターといえるでしょう。

2位は「神楽」!

2位には『銀魂』の武闘派ヒロイン「神楽」がランク・インしました。
宇宙最強の戦闘民族を出自とし、お金を稼ぐために地球へやってきたという異色の経歴を持っています。主人公坂田銀時と出会うまではヤクザ用心棒をしていたこともあり、荒事はお手の物。その乱暴な性格と毒舌で、作中での暴れっぷりも見事なものです。

3位は「志村妙」!

3位には同じく『銀魂』からのエントリーとなった「志村妙」が続きました。
メインヒロインの一人で、日頃は経営難の剣術道場を支えるためにキャバクラで働いています。見た目こそおしとやかな日本美人という印象ですが、一度キレると手がつけられないほどの凶暴性を発揮。その戦闘力は、屈強な男性キャラクターを一瞬のうちに叩きのめしてしまうほどです。

今回は「最も気性が激しいジャンプヒロインランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~46位のランキング結果もぜひご覧ください。

みなさんは、どのキャラクターが気性が激しいと思いますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,236
調査期間:2019年4月20日2019年5月04日
最も「気性が激しい」ジャンプヒロインランキング


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【最も「気性が激しい」ジャンプヒロインランキング】の続きを読む