本格的な寒さが到来する前に、コタツをお部屋に出したTwitterユーザーのふくさん。ほっこりぬくぬくのコタツの中はたちの集会場所になってしまったようで、見事な集合写真が撮れました。そのかわいさだけでなく、既視感あふれる構図にも注が集まっています。ネコたちが大好きな季節がやってきましたね。

【画像:全猫が集合した写真】

 コタツの中に集合したちゃんたち。若干まそうな感じも否めませんが、コンパクトに2列におさまっています。写真手前の3匹はおを付けて、ぺたりと座り込み。後ろの2匹は、上半身を起こしてお尻を付ける座り方のため、前の3匹にお顔が隠れることなくしっかりと写っています。よーく見ると、右手前にもちゃんが。

 他のちゃんたちの視線カメラから外れていますが、前列中央のちゃんはばっちりカメラ線。とてもバランスよく見えるのはこの絶妙な視線の交錯がなせるワザなのでしょうか。このちゃんたち、写真の構図というものを璧に理解しているのかも……?

 投稿には、「ロケーションが最高!」「昔の絵画かジャケ写に見える」「セピア色っぽいのが、昭和写真みたい」などのコメントが寄せられています。ほっこりぬくぬくなコタツのあたたかさがこちらまで伝わってくる集合写真でした。

 飼いであるたまさん投稿によると、ちゃんたちは全員女の子写真撮影時、こたつの外にはさらに2匹のちゃんがスペースくのを待っていたんだそうです。全くコタツってやつは……毎年ネコさまに大人気でうらやましいな!

画像提供:ふく@fukutethu00)さん

あったかいにゃー


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【猫ちゃんズ「あったかいにゃー」 コタツの中で撮ったにゃんこ集合写真がまるで名画のようになってしまう】の続きを読む