ニュース(総合)のblog

ニュースをジャンルを問わずに発信するブログです。

    カテゴリ: 地震


     北海道胆振地方を震とする最大震度7の地震による死者は9日午前11時現在37人になった。厚町の住民2人の死亡が新たに確認された。心肺停止は1人、残る安否不明は2人となり、すべて同町の住民。地震直後に全域にわたった停電は、9日午前11時までに約295万戸のうち456戸を残して解消された。

    この記事をもっと詳しく読むにはこちら



    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【北海道地震:死者37人不明2人 停電ほぼ解消】の続きを読む



    2018年9月6日(木曜日)午前3時8分、まさに深夜の時間帯に発生した震度7の強北海道地震。いまだに被害の状況が不明な地域が多数あり、復旧には年単位で時間がかかる可性も出てきている。

    アイドル北海道地震被害
    多くの人たちが被害のようすをインターネット上に掲載しており、あまりにも壊滅的なの様子に呆然としている人もいるようだ。そんななか、18歳高校生アイドル北海道地震被害に遭い、あまりにも恐ろしい体験を自身の公式Twitterに掲載し、大きな注を集めている。

    トイレ北海道地震が発生
    話題になっているのは、雪さん(18歳)。肩書きは「北海道の秘密兵器」で、多くのファンがいる絶世の美人だ。彼女が自宅のトイレで大便をしていたところ、強パワー北海道地震が発生。なんと、棚などに置いていた物が便器に落ちてきたのである。


    うんこしてたら地震きました、もう最悪です。 pic.twitter.com/UIBGgd9tzb

    ❄自称北海道の秘密兵器❄ (@yomichiyuki) 2018年9月5日


    撮影のために用意されたものだと勘違いされることが多いのですが、正正銘私の私物であり趣味で乗っているクロスバイクバイクです pic.twitter.com/ZwHz5Gsq2a

    ❄自称北海道の秘密兵器❄ (@yomichiyuki) 2018年8月18日


    ねこ pic.twitter.com/SbH1FQm65C

    ❄自称北海道の秘密兵器❄ (@yomichiyuki) 2018年9月3日


    復活 pic.twitter.com/ejaOq7WssI

    ❄自称北海道の秘密兵器❄ (@yomichiyuki) 2018年9月1日


    混乱しても仕方がない
    トイレ地震に遭った場合、できるだけ冷静になることが重要だが、密室であることを考えれば混乱しても仕方がない。とにかく、今回の地震彼女がケガをしなかったのは、不幸中の幸いといえるかもしれない。

    が破壊された写真
    いま現在も多くの地域で停電が続いており、Twitterには複数の「街が破壊された写真」が掲載されている。数の物が散らばり、割れ、壊れている写真も多数あり、北海道地震の凄まじさを物語っている。


    もっと詳しく読む: 18歳美人アイドルがトイレ中に北海道地震が発生 / 最悪の事態を写真撮影(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/09/06/earthquake-damage-by-idols-news/




    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【【悲報】18歳美人アイドルがトイレ中に北海道地震が発生 / 最悪の事態を写真撮影「確かにこれは酷い」】の続きを読む


     6日午前3時8分ごろ、北海道胆振地方中東部を震とする地震があり、北海道町で震度6強の揺れを観測した。気象庁によると、震の深さは37キロで、地震の規模(マグニチュード)は6.7と推定される。余震とみられる地震も相次いでおり、気象庁が警を呼び掛けている。警察消防に土砂崩れや屋倒壊、火災などの通報が寄せられており、内の全約295万戸で停電が発生している。

     県や警、消防によると、厚町で大規模土砂崩れが発生、少なくとも屋6軒が倒壊しており、救助活動を行っている。同町などで重軽傷者が10人出ており、札幌市などでも屋が倒壊。安町でも土砂崩れが発生した。室蘭市では三菱製鋼でオイル漏れによる火災が発生したが、数時間後に鎮火した。

     北海道電力によると、内の全ての火力発電所が停止し、全約295万戸で停電が発生している。復旧のめどは立っていない。内の大半の信号がストップしており、警が不要不急の外出を避けるよう呼び掛けている。

     JR北海道によると、内の全線で運転を停止しており、新青森新函館北斗間で新幹線も運転を見合わせている。国土交通省新千歳空港事務所によると、滑走路に異常はなかったが、ターミナルビルが漏れなどで閉鎖され、全発着便の欠航が決まった。

     気象庁によると、震近くにある複数の地震計のデータが届いておらず、厚町でも震度6強程度の揺れになった可性がある。幸地津波監視課長は「1週間程度は最大震度6強程度の地震に注意してほしい」と呼び掛けた。

     地震による津波の心配はない。な各地の震度は次の通り。

     震度6強=北海道

     震度6弱=千歳市

     震度5強=札幌市苫小牧市

     震度5弱=函館市室蘭市

     震度4=小樽市旭川市青森県東通村。 

    写真説明〕地震の影停電した札幌の繁すすきのネオン信号機も消え、警察官が交通誘導した=6日未明、札幌市

    地震の影響で停電した札幌の繁華街すすきの。ネオンや信号機も消え、警察官が交通誘導した=6日未、札幌市


    (出典 news.nicovideo.jp)


    <このニュースへのネットの反応>

    【北海道・胆振地方で震度6強=大規模土砂崩れ、家屋倒壊=道内全295万戸で停電】の続きを読む

    このページのトップヘ