安室ちゃん、過剰取材の自粛を訴える

9月16日引退することを発表している歌手安室奈美恵9月11日マスコミに対して過剰な取材の自粛めるメッセージオフシャルサイトFacebookに掲載。Facebookにはマスコミに対するファンからの怒りのが殺到している。

<耳マンのそのほかの記事>

安室はこの日、「関係各位 マスコミの皆様へ」「お願い」として2本のメッセージを掲載。引退に向けて家族や関係スタッフへの過剰な取材が行われているといい、沖縄家族の自宅に押しかけられたり、姪が待ち伏せをされて怖い思いをしていることなどを報告。そしてマスコミに向けて「私はこれ以上、家族を怖がらせたり、関係スタッフの方々に迷惑をかけたくありません…」「どうかお願いです…もう家族や関係スタッフの方々に取材をするのは辞めて頂けないでしょうか…」と訴えた。

ファンもブチ切れ「マスゴミは去れ」「だからマスゴミは」

安室のFacebookにも同様のメッセージが掲載されると、返信欄には「ひどすぎる」「ひどいですねマスゴミ」「いくら仕事でもひどすぎる」「やりすぎです!」「最低やなマスコミの一部の輩は」「なんでこんな事するかな」「だからマスゴミって言われるんですよ」「マスゴミは去れ」など怒りのが殺到。「あたたかく見守ってあげるのが安室ちゃんのためなんです」「本当にそっと静かにしておいてください」といった切実なも多数確認できる。

安室の非公式Instagramアカウントにも怒りのが集中しており、SNS上ではマスコミ批判が絶えない。引退間はもちろん、引退後の生活にも注が集まりそうだが、人を傷つけるような心ない取材が起きないことを切に願う。

耳マン編集部

安室ファン、過剰取材のマスコミにブチ切れ「ひどすぎる!」「マスゴミは去れ」怒りの声が渦巻く


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【安室ファン、過剰取材のマスコミにブチ切れ「ひどすぎる!」「マスゴミは去れ」怒りの声が渦巻く】の続きを読む