美女

(yanjfiStock/Thinkstock/画像はイメージです)

パートナーができたり結婚をすると、それ以外の相手に移りするのは「裏切り行為」とされる。読者の中には、裏切られる側を経験し、辛い思いをしたことがある…という人もいるだろう。

では、「ただ見ている」だけだとどうなるのか。女性向け匿名掲示板ガールズちゃんねる」のあるスレッドに注が集まっている。

■「人妻なのにイケメンを見てしまう」

人妻なのについついイケメンを見てしまう」と投稿者。夫は嫌いではないもののブサイクで、そのせいなのか参観日や体育祭などでイケメン旦那さんを見ていると羨ましくなるのだという。

しかし、一方で夫に対して罪悪感もあるようで、「もし同じような経験があれば教えてください」と他のネットユーザーに対して呼びかけたのだった。

■共感の声が相次ぐ

この正直な投稿に対し、他のネットユーザーからは共感のが。

わかります。だからと言って付き合いたいとかどうこうはないんだけどがおってる

・そらイケメンいたら見るでしょ!!

・ひとさまの旦那さんは見ませんが芸人のイケメンは堂々と見ます。日々の退屈な生活に多少の潤いをw

■「見方が変わる」との声も

また、一方では「既婚だからこそ余計な期待をせず見られる」などのも。

・でも、出産ですっかり性欲が流れ出たので、自分の彼氏だったら。。みたいな見方では絶対ない。 言うなれば、遠くの花火を眺めるような。。

・逆に既婚者だから、現実見なくイケメンのこと見れて楽しいよ!笑 

結婚したらもう浮気はできないんだし、キレイなものを鑑賞するぐらい許してほしい

■イケメンに対する女性の想いは…

しらべぇ編集部では以前、全女性677名を対に「イケメン」について調を実施。その結果、「イケメンより雰囲気イケメンのほうが好き」と答えた人は全体の約半数だった。

雰囲気イケメン(©ニュースサイトしらべぇ)

「雰囲気も大事だけど、顔立ちそのものも重要」と考えている人は少なくないことがわかる。

あわよくばと思わず、「美しいものを眺める」「の保養」的な意味合いでイケメンをただ眺めている女性は、想像以上に多いのかもしれない。

・合わせて読みたい→「異常な束縛をするヒステリックな妻」と離婚したい夫 その理由に賛否両論の声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調期間:2016年3月20日2016年3月24日
:全20代60代の女性677名(有効回答数)

「人妻なのにイケメンを見てしまう」と悩む女性 正直すぎる本音に共感殺到


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【「人妻なのにイケメンを見てしまう」と悩む女性 正直すぎる本音に共感殺到】の続きを読む